dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世辞かお世辞じゃないか

僕は小さい頃からたま~に‘かっこいい’‘イケメン’‘男前’と言われるのですが、社交辞令だと思っています。(正直嫌です。)
でも、少しだけ気になったので質問します。僕の気持ちとかどうでも良いのでお世辞かお世辞じゃないか綺麗事無しでお願いしますm(_ _)m
中学の時は同じ部活内の友達(男)に‘◯◯部の中では一番イケメンよな。◯◯部の中ではな’と言われました。また、斜め向かいの女子に小さい声で‘◯◯君(僕)かっこよくない?’と言われました。
最近では、同じ職場の上司さんに顔をまじまじと見られて関心したような感じ(?)でイケメンじゃな~と言われました。また、同じ職場の女のひとにも言われたのですが、この時はイケメンな人と一緒にいて、そのイケメンな人に‘イケメンだね’って伝えようとしたけど僕もたまたまその場にいたから言われたのかなと思っています。
また、心療内科の先生がほめることの大切さを母親に伝えた後に‘この子優しいし、男前でしょ?’と聞いてました。正直これはお世辞の可能性が高いと思っています。母親も、優しいことは認めてくれましたが、男前と言われたら首を傾けながら僕の顔を確認するように見てきました(お世辞を言われるから心療内科に通うようなはめになったんですけどね…)
ここまで書いていて気づいたんですが、もしかして、男の言うイケメン、男前と女の言うイケメン、男前とは少し違うんですかね?
もし、違うならどう違うのかも回答頂けたら嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

貴方に対する言葉なら

嘘と社交辞令です
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いますm(_ _)m