プロが教えるわが家の防犯対策術!

を1枚にしたいです

字が小さくなってもいいです

どんな手順をふめばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません

    多くの回答をいただいたのですが

    印刷はファミリーマートの

    マルチメディアプリントを行います

      補足日時:2019/10/28 22:03
  • WordなどにあるPDFへのエクスポート機能などは使わないほうが
    トラブルになりにくいです。

    >これのことですか?

    「コピーして4枚になるワード文書」の補足画像2
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/01 01:50
  • 段組というのは試してみたのですが

    ダメですね

    写真のような状態です

    フォントは2で段組みしました

    プリントは

    字が小さすぎて見えないので

    B5からA4からB4へと変えました

    これで何とか見えるという程度です

    改善点ありますか?

    「コピーして4枚になるワード文書」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/01 11:06

A 回答 (10件)

No.6の回答者です。


補足で添付された画像のあるものでもよいのですが、幾つかの
注意点があります。

一つ目
Wordなどから[PDF/XPSの作成]で[ PDF形式]で発行をする場合、
余計なものが残る場合があります。
オプションで[アクセシビリティ用のドキュメント構造タグ]の
チェックを外しOKします。これでファイルサイズも小さくなり
ますし、余計なものも減らしてくれます。

二つ目
使用しているフォントによって、置換される場合があります。
フォントの埋め込みをすれば問題ないですが、オプションでの
確認を。

PDFに変換
https://www.becoolusers.com/office/pdf.html#word …
ファミマなどの印刷における注意事項
https://www.printing.ne.jp/support/attention.htm …
「コピーして4枚になるワード文書」の回答画像10
    • good
    • 0

No.6の回答者です。


[マルチメディアプリント]を使うなら、PDFファイルにしてから
印刷をするほうが確実です。
WordなどにあるPDFへのエクスポート機能などは使わないほうが
トラブルになりにくいです。

No.6の回答に添付した画像でも仮想プリンタを指定しています。

これなら、どのメディアに保存しても対応してくれます。
https://www.family.co.jp/services/print/print.ht …
ネットワークプリントでも対応してますしね。
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top …
https://jp.sharp/multicopy/nps/?utm_source=Netwo …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

店員さんがわからなければ、以下で勉強してね。



コピー|セブン‐イレブン~近くて便利~ https://www.sej.co.jp/services/copy.html

で、2枚を1枚(AB)(CD)にコピーしたものを、さらに、1枚にコピー(ABCD)

具体的操作は、上記の下の方に、詳しい操作方法はこちら の赤いボタンを押すと、操作の仕方が別画面で観ることができます。
    • good
    • 0

「ファイル」「印刷」で、


印刷設定を変更:「ページ」のテキストボックスに半角で「1,1,1,1」と直接入力し、設定の一番下にある一枚に印刷するページ数を指定し、プルダウンメニューから、「4ページ/枚」を選択します。

「ファイル」「印刷」設定変更「設定」の「ページ」のテキストバックスに「1,2,3,4」(ページが3,4,5,6なら「3,4,5,6」)と直接入力し、設定の一番下にある一枚に印刷するページ数を指定し、プルダウンメニューから、「4ページ/枚」を選択します。
    • good
    • 0

Wordの[印刷]に[4ページ/枚]の設定する箇所があるので、それを


指定してみてはいかが。
「コピーして4枚になるワード文書」の回答画像6
    • good
    • 2

① コンピューターの印刷物の取り込みであれば、縮小印刷で、1ページに4枚並べて印刷とすれば良いですよ。


→A4サイズで作成した文書を縮小して1枚に4ページ印刷する方法 https://hamachan.info/win10-word-insatsu/

② 紙からコピー機で行う場合には、1枚ずつ縮小して、それを4枚並べて1枚にします。

【コピー機能】複数の原稿を 1 枚の用紙にまとめてコピー(集約コピー)する方法 http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/5350 …
    • good
    • 0

「コピーして4枚になるワード文章」って、コピーしなければ何枚なの?



「コピー」という言葉をどのような意味で使われているのかわからないです。
(パソコン操作でいう「コピー」とは違うような使い方をしているように感じます。)

ワードでの操作で良いのでしょうか?


方法①
4ページに渡る文章を1枚に収めたいということであれば、
「レイアウト」ー「ページ設定」ー「段組み」ー「2段」
とし、
「ホーム」ー「フォント」ーフォントサイズを半分くらいの大きさに指定
とすることで、概ね1枚には収まると思います。


方法②
印刷されたものが1枚に収まっていればよいのであれば、
印刷する時のプリンタの設定で、「4ページ/枚」というような設定をすることで、4ページを1枚に印刷することが可能です。
(プリンタによってはできない場合もあると思います)


どういう状態を望んでいるのかわかりませんが、
他にも方法はありますので、とりあえず参考にしてみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
    • good
    • 0

行数桁数増やして小さい字にして段組にする。

    • good
    • 0

印刷するときに、4イン1を設定する...古いプリンターにはない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!