プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレとは残念なことに、何かがかみ合わない相性でした。

例えば、初めてそういう関係になった時、私は風邪気味の彼に泊まっていってほしかったのですが
彼は着替えをもってきていないから帰りたい。というので、かえってもらいました。
翌日、彼から見事に風邪を移されもうしょっぱなうんざり。
彼は彼で見舞いに行きたいけど、、と言いましたが顔も見たくないくらいはらわたが煮えくり返っていあので答えませんでした。
数日後のデート前日、彼からメールで明日泊まっていい?と。風邪治ってないからと断ったのに
一緒に居られるなら風邪を移し返してくれていいよ。とまたイラっとする回答。
彼にしたら、前回私が泊まって欲しいというのを振り切って帰ったから気になっていたようです。
ただ、タイミングが合わないと言うかKYというか、なんで今なの?なんですよね。
まぁ意外と強運の男性なのか、私の風邪は全部もらって帰ってくれ、見事私は復活。
彼はその後風邪をひいてしんどそうでした。

小さい事なのですが相手は悪気がないのにイラっとするひと。
これは相性が悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• >>となると、こうした二人のリズム(勘に触るくらいのズレ)が、日常勃発し、その度に、あなたがこれまでに折れておらず、詫びてもいない感じで、とても高圧的に、毅然とした強さを見せていたので、彼は辟易したのでは?
    そうかも。あるデートでお腹を空かせて彼の残業がえりを22時まで待っていたのに、家に来るなり玄関で彼は思いっきりにらんできて。でも手には私の大好きなお酒を買っていて。飴と鞭の両刀使いですが私には鞭が堪えました。彼はのーてんきなので私の手料理食べて上機嫌でさっさとあっちを求め。
    私は既にもうそんな気は起きず。求められて泣いてしまいました。そこから大きくずれて喧嘩を修復できないまま1月会わず。それも大きな別れの原因になりましたね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/29 16:18

A 回答 (4件)

#2 補足

なんだ、もう、わかれちゃったのか。
じゃ何、蒸し返してんのよ!
忘れちゃえば良いでしょ!

結局、あなたには甘えがあったということですね。

さて、相性というより、あなたのタイミングと、彼氏のタイミング(いろんなリズム・波長と言うものを含めて)が、かみ合わなかったのですね。
 ところで陰陽五行説では、男女の性(しょう)が合うことも、相性というそうです。
 となると、こうした二人のリズム(勘に触るくらいのズレ)が、日常勃発し、その度に、あなたがこれまでに折れておらず、詫びてもいない感じで、とても高圧的に、毅然とした強さを見せていたので、彼は辟易したのでは?
 好きとか嫌いとか、ちょっとした感情は、そんなに、毅然とした強い態度には、打ち克てなかったのかもしれませんね。

あなたが冷たいとも見える態度も、本当に愛する人が顕れたら、変わるかもしれません。
 今回は、そうでなかったという意味では、ベストや良い相性ではなかったのでしょうね。
 というより、相性はわかりませんが、距離を置くという気持ちが、二人を近づける気持ちより、諦めを含めて、強くなったのだから、仕方ありませんね。
 あなたが、自然に素直に、ごめんね♡ ありがとう♡ と言える人が顕れると良いですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はですね、お付き合いをお願いされて次の恋人になって初のデートと最後のデート(家に送ると言ってくれた日)だけ、彼の体臭がとてもきつかったのです。その何とも言えない生理的な拒否がもうどうにもこうにも気持を近付ける障害になった理由のひとつでもあります。

>となると、こうした二人のリズム(勘に触るくらいのズレ)が、日常勃発し、その度に、あなたがこれまでに折れておらず、詫びてもいない感じで、とても高圧的に、毅然とした強さを見せていたので、彼は辟易したのでは?
 好きとか嫌いとか、ちょっとした感情は、そんなに、毅然とした強い態度には、打ち克てなかったのかもしれませんね。
あとは、風邪を引いた時のことがずっとひっかっかっていて、私の中で
【彼は私を不愉快にさせる男】という印象がこびりついていました。
なかなか難しい。

他の方が書いておられないので、また登場しています。

ごめんなさい。少しも役立たなくて。
(m´・ω・`)m ゴメン…

そうなんだ。そうよね。いろいろあったのよね。これまでに。
そして、あなたも相当努力もしたし、彼にも合わせたのよね。
私が知らなくて、勘違いしたところは、ごめんなさいね。m(__)m

思わず話させてしまって申し訳なかったけど、単なる毛嫌いではなくて、生理的なこと(体臭)等も含むから、仕方なかったのかと思います。こういう生理的なことや感覚って、頭で何とか割り切れるものがあると思うから。

そういうことを含むと、いわゆる「相性」が、うまくなかったのかと思います。
お互いに歩み寄ったけどね。努力したけどね。

ところで、あなたも辛いままで、これからどうするの?
しばらくは、いろんなことを思い出すでしょうけれども、徐々に、新しい生活を始めて欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
彼と別れた時、ストレスから解放されてすごく楽になりました。また一滴も涙が出ませんでした。
ただ、せっかく付き合ったのに、セックスして以来全くいい思い出が無く虚しかったな。セックスした時点で合わないって答えが出ていたんだけど、結婚したかったし、我慢して頑張ったけど、やっぱりセックスが嫌でたまらなくて。だからかれとはずっとレスでした。セフレどころか、全然しない。
頭で好きになろうと頑張っても、心がついていかないとこうなりますね。

最後のデートの日、彼はまだ続けるつもりで、先日のデート断ったことを怒ってきたのですが、彼を褒めたら急に機嫌が良くなり、家に送るよ。早く行こう!って。ありがとうと言って店を出たのですが、エスカレーターで下がってる時に彼を振り向いたら食事で服を汚していて。好きな男性なら洗ってあげるねって指摘するんだけど、指摘する気になれず、今まで指摘して嫌がられたから、その自分の気持ちを思うともう彼に対して向ける気持ちが変わってしまったんだな。冷めてしまったんだな、と。駅に向く途中でやっぱり彼と過ごすことが前向きじゃなく。彼が本当は君の家の近くのレストランにしようかと思ったんだ、と言うから
やんわり、貴方も明日早いよね?残業あるよね?ひとりで帰れるから大丈夫だよ。と言うと、彼も今までならえ?一人でなんか帰れなでしょ?とか、俺の帰る方こっちとか言って来たのですが、言わず、クールに俺はじゃあ電車で帰るね。と。
改札でもう会えないの?と聞くと、うーん。と顔をしかめるから会いたくないのかなと思って、じゃあね、とあっさり分かれました。彼は頑張ってレス解消したかったのに、断られ、それ以上誘いにくかったのだと思います。

#1 補足

結局、彼は優しい人なんだと思いますよ。とっても心が広くて、あなたのことを想っている。
だから、僕の元気で治してあげると思う気持ちを持つことが出来るひと。
きちんと自分の気持ちも体調も調整もしているし、素敵な彼氏さんですね。

相性は、甘えることができる程、あなたにとっては良い人では?

結局タイミングが悪くても、根っから嫌っているわけではなくて、お互いを思いやってのことだし、もっとうまくやりたいのにという点の苛立ちではないですか?!

相性は元々良くなければ、こんな状態にはならないし、その中で、あなたはちょっと、その相性の良さに甘えて、わがままを言っている感じがします。
相性は、結局、努力によっても異なると思います。
彼との関係が、些細なことで壊れたり、最悪にならないように、相性が維持できる努力も必要だと思います。
相性は結局、毎日、リズムの幅も内容も、いろいろと変化すると思うのです。
ちょうど、占いのように。
良い時もあれば、悪い時もある。悪い時には気を付けて対応するのも大事。

何をやっても相性が良いから大丈夫という絶対的な判断何て、無いと思いますよ。
だって、そんな根拠、どこにあるの?

さっ、彼氏さんにお礼を言って、仲良くしましょうね♡
    • 0
この回答へのお礼

私って我儘なのかな・・・
うん、きっと我儘だ。今日は会いたくない→彼。うーん残念。明日は会える? こんな感じでした。

結局別れちゃったのですが(ごめんなすって)
原因は私の我儘だったもしれないな。
彼が会いたい・家まで送りたいって言う時にそういう気持ちに慣れなくて
遠慮を続けていたら(というか本心はお断り)6日メール放置した時点で別れを決めました。彼は。もうやってらんない。って思ったのかな。

危険な二人( ´艸`)

敵同士みたいに、風で倒し合っている( ´艸`)
愛情の相性、悪過ぎるかと思いきや、それで元気になっているんだから、Σ( ̄□ ̄|||)

勝手にしやがれ! ですよ♡
相性が悪いかどうかは、さぁ~~~~~~~て、わかりません!
あなたの医者みたいなもんで、今後、どうなるかわからないけど...........
命落とさないように、頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

私、彼に移されて本当に腹立たしくて。暢気な彼に移しかえしていいよって言われて益々イライラしていたのですが
後から考えたらぷんすか怒っていた私の風邪を全部吸い取ってくれた彼は意外とすごい人だった?と思いました。

>危険な二人( ´艸`)
敵同士みたいに、風で倒し合っている( ´艸`)
愛情の相性、悪過ぎるかと思いきや、それで元気になっているんだから、Σ( ̄□ ̄|||)
結局どういう相性なの?