アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とLINEをしていて、彼が送ってきた内容に対して私が反応したり質問文で返したりするのですが、それが時々無視されます。

12:30頃
彼「今日のランチはこんな感じだったよー」
私「美味しそうだね!どんな味だった?」

~数時間未読~

19:00頃
彼「仕事終わったー」
私(あれ・・?)

こんな感じです。

私のメッセージが無かった事になっていて、何の脈絡もない話題が送られてきたりします。
しかもその話題も別に大きな事でも何でもなく、仕事終わったとか単なる報告です。
ただただメッセージを一方的に垂れ流されている感じがして虚しいです。
こっちは話を広げようとしているのに。

なぜこちらはハテナで聞いているのに数時間前の話題はもう終わったものとしてスルーしてしまうのでしょうか?彼の心理わかりますか?

A 回答 (3件)

>>私「美味しそうだね!どんな味だった?」



返答に困る返事でもないと思うけどね。
普通は返せる内容なのにね

それを不満に思うなら彼氏に直接私の返事をちゃんと返してよって言ってください。
相手に伝えたい事はちゃんと言わないとなにも伝わらないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、どんな味かがそんなに返答に困る事なのか・・
別に面白い答えは求めていないのですが。
返事強制したくないけど、スルーされるのは悲しいと伝えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/30 09:57

私は女性ですが、彼氏みたいに自分が送りたい時にだけ自分から発信したりもしますよ。


返事が暫くなかったら、話題を変えたりして自分からもう一度発信してみてもいいんじゃないですか?
「無視された」とマイナスな面はそれこそ無視して、貴女の方からLINE送ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こちらも気にせず送りたいメッセージを送るというのも一つの手ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/30 09:58

返答の内容が思い付かなかったのだと思います。

あまり気にしないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしたら最後。こちらがしんどいだけなんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/30 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!