アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チュートリアルの徳井さんて。

確信犯みたいに 頭使って 脱税や誤魔化ししているわけでもなく。

ズボラ通りこして 障害者なの??

一般人は、月末の請求書に ビビる。

全く 興味がない…??

なんかの病気ですかね?

A 回答 (8件)

ADHD説出てるけど。


流石にADHDでも忘れないんじゃね?って思うんで、面倒臭いだけだと思いますね。
(ADHDの疑い有の人から)
    • good
    • 0

世の中を甘く見てたということに尽きるでしょう。


税金なんて納めなくてもウヤムヤになると思ってたのかも知れません(実は納税しない限り差し押さえされれば税金は消えないのにね)
社会保険なんて入って保険料納めるより高収入だから自由診療で払った方が得だと思ってたのかもしれません(実は損することなのにね。健康保険に入っていない日本人は法的に認められてないのにね)
有名人だから芸能人だから許されるんだこんな細かいことやらなくても済むんだと思ってたのかも知れません。

社会人としては欠陥人間だったようですね。
    • good
    • 0

ビビらないから、こうなったんですよ。

    • good
    • 2

>一般人は、月末の請求書に ビビる。



芸人なので、月末に請求は来ないからビビリません
    • good
    • 0

普通だったら極めて悪質ですが、本当に究極のズボラかなと思えてしまいます。


病気の域でしょうね。
ただそこまでのレベルなら、やはりちゃんとしたところにマネジメントしてもらって、すべて天引き後のお給料をもらうべきですね。
失ったものが大きすぎる。
    • good
    • 0

住民税払ってなかったのかね。


国税は泳がすけど、地方税は街金レベルの速さで取り立てにくるのに。
    • good
    • 0

子供は親の背中を見て育つ って感じ?



徳井の親が〝オレら在日はさんざん日本が利用してたんだから払う必要が無い!〟って子供時代の彼に教えてたら、その通りになったような気がする
彼、帰化したと思うが以前は在日だったんでしょう...改名で日本人らしい名前を模索した挙句、300年続いた徳川時代にあやかっての徳を頭にした苗字と思えるが
    • good
    • 0

発達障害

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!