プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と付き合うことって互いに大好きで盲目なんてことはめったにないし
普通の付き合いなら当然互いに嫌なところも見え、良い所をみるように努力したり
二人で話し合ったり、色々ありますよね。
頑張ってももう別れようかなと感じてしまう時、あともうちょっとだけ頑張ろう。
と思っても、やはり根本的なところでひっかかると別れも考えると思います。
先日の彼と別れた理由は、互いにもう少しだけ頑張ろうと踏ん張ってきましたが
最後はそのタイミングがもうズレました。
長く付き合うコツは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに相手を不安にさせること。
    長期休みに全然自分の予定を伝えず、黙って帰省したり、全国放送でやっているようなスポーツ試合を今見てるよ、と報告だけするとか、6日メール返さないとか、そういうのは男性は不安になりますか?
    2週間黙って実家に帰省したとき、彼は黙って、いつから帰省していたの?と聞いてきました。実家って何ていう駅?とか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/30 16:58
  • うーん・・・

    御礼欄たりなかったので、ここに。一番コアなところ。(御礼の続き)

    彼は今までならえー?俺の家さなっちと同じ方向なんだけど?と食いついてくる人でしたが、この日はあっさり引いて。じゃ、俺〇〇線で帰るねって。改札で、もう会えないの?と聞くと、このアイコンみたいな顔で悩んでいました。
    彼は別れるか悩んでいたんですか?私が彼を受け入れていたらきっと彼の気持ち的には続いていたのだけど、私はその日は我慢して受け入れてもきっと彼に不満を全部言わない限り続けることは無理だった。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/30 19:26
  • 私が毎晩質問する理由?ここで肯定されることで、自分が生きていていいんだっていう肯定に変えたいから。生きていていいんだって頭では解ってるし、自信もあるんだけど、何か、愛を頂戴って若いころからずっと言い続けてる。相談して答えを求めているわけじゃないんです。愛が欲しいんですね。自分で自分をあいしたら満たされるよって言いますよね。もうとっくに愛してるんだけど、他人に愛して欲しいわけでもなく褒めてほしいわけでもなく、恐らく上辺だけじゃなく私の心の奥底に寄り添ってくれる人を捜し求めているのだと思います。難しい問題ですね。

      補足日時:2019/10/30 19:27

A 回答 (12件中11~12件)

仲良くしてますよ。


私たちはこの2つを特に気を付けているので1年5ヶ月付き合った今でも一度も喧嘩も揉めたこともおりません。
言いたいことはちゃんと言うし、定期的に本音トークをして直してほしい所などを言い合うようにしています。
彼氏は性格的に我慢してしまうのでこちらからアクションを起こし話し合う機会を作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったですね、頑張ってね。お幸せに^^

お礼日時:2019/10/30 09:49

思いやりと感謝を忘れないこと


小さな幸せを当たり前と思わないこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

久しぶり。彼と仲良く頑張っていますか?_
仰る通りですね。私はおバカなのですぐに忘れます(笑)

お礼日時:2019/10/30 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!