天使と悪魔選手権

お助け願います。

ヤフーの8Mでモデムではなく、ブロードバンドルータのWAN側が常に点滅しているのは、どうしてでしょうか。
バファローのBLR-TX4M
どこからかアタックやポートスキャンされているのでしょうか。
ネットにはちゃんと接続できております。

A 回答 (3件)

こんばんは。



BUFFALOのQ&Aには以下のように書かれています。
--------------------------------------------
WANランプの点滅はパソコンを使用してる時・していない時に関わらず発生する
場合がございますが、特に問題はございません。

WANランプの点滅を停止するための機能は装備されておりませんが、そのままご利用ください。

WANランプの点滅だけでは、お客様または第3者が無線LANなどを経由して
インターネット接続を行っているという判断はできかねます。
また、WANランプが点滅していることによって、お客様のAirStationやBroadStationを
不正使用されているという判断の材料にはなりません。
    • good
    • 1

こんにちは。



もちろん説明書はご覧になりましたよね?

WAN側のLEDが点滅しているのは、
繋がっている(リンクアップしている)からだと思います。

ルータにはそれぞれ仕様があるので、
もし本当に気になるようならメーカーに問い合わせた方がいいと思います。

逆に、点滅していなければ、WAN側に何かしらの問題があると判断できます。

メーカーHP↓

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0

取扱説明書に書いてありますが。

。。

(3) WANランプ(橙、緑)
点灯(緑):100Mbpsリンク時点滅(緑):100Mbps通信時
点灯(橙):10Mbpsリンク時点滅(橙):10Mbps通信時
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!