プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害者保健福祉手帳を持つ発達障害者(自閉症スペクトラム障害)の恋愛や就職について質問致します。
私は、現在25歳で彼女いない歴=年齢の童貞です。

 

国立大学卒業、英検などの資格多数、教員免許所持。身長は180cm以上あります。

 

障害者雇用での就職を模索しております。

 

私には数年間片想いをしている女性がいます。

好きな女性は4歳ぐらい年下で、関西地方の大手のスポーツクラブで受付のアルバイトをしています。

その女性と全く話したことはありません。

 

祖母にスポーツクラブに行ってもらい、好きな女性の同僚の方々には挨拶を済ませています。

 

また、市役所で婚姻届の用紙の請求も終わっています。

 

出会って数年になるので今年度末には好きな女性と籍を入れたいと考えています。

 

結婚式場のサイトや賃貸契約のサイトなどを眺めたりしています。

 

今年度末までに障害者雇用での就職が決まったら、同棲を始めて、籍を入れたいと考えています。
 

アドバイス等、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

精神障害者の主婦です。


私の場合は、結婚してから、病気がわかりました。

女性というものは、結婚となると、学歴よりも経済力や安定感が大事ですよ。

まず、あなたの気持ちだけで、物事は動きません。

恋愛でも結婚でも、相手があることなので、学歴とか身長は関係ないです。

コミュニケーションが取れないのに、あなただけが舞い上がったらいけないです。

もう少し、冷静になって、考えた方が良いと思います。
    • good
    • 2

まずはどう出会ったんですか?


話した事ないのに突拍子もなく結婚するなどできると思いますか?
    • good
    • 2

釣りと思いたい。


このままでは「彼女さん」が危険すぎる。



構うと繰り返します。

>アドバイス等、よろしくお願い致します。

質問文ですが、現状とあなたの思い付きが語られているだけで「何」についてのアドバイスを求めているのか全くわかりません。


ここは「結婚式・披露宴」です。
質問は、それ以前の事のように思われます。
だとしたら、カテ違いなので、ここは締め切って他で質問し直して下さい。
カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



そもそも、質問文からは、あなたと「彼女」さんは付き合ってもいなように思われますが、それは私の勘違いなのでしょうか。

ヒント
数年間片想いをしている女性がいます。
その女性と全く話したことはありません。


>祖母にスポーツクラブに行ってもらい、好きな女性の同僚の方々には挨拶を済ませています。
→祖母さんもおかしい と思う私は間違っているのでしょうか。


>また、市役所で婚姻届の用紙の請求も終わっています。
→相手の方逃げて~
私は今、彼女さんが不受理届をしている事を真剣に願っています。

勝手に届けを出すなよ。絶 対 に す る な よ 。

【婚姻届の不受理申出 】
http://tt110.net/04kekkon/E-konin-fujyuri.htm
(結婚するつもりがないのに、何かの理由で婚姻届に署名、捺印して、本人の知らない間に婚姻届が提出されていたということが、まれにあります。)


はっきり申し上げますが、あなたの思考や行動(婚姻届の用紙の請求)はストーカーと言われても仕方がないものだと思います。

私の言う事に納得できないなら、身近な人と相談するか専門家に話し合ってみてください。
「精神障害者保健福祉手帳を持つ発達障害者(」の回答画像3
    • good
    • 1

他のカテゴリーでも同じ質問をしていますね。


マルチポストは規約違反です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11351171.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11351034.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11351011.html

同じことを全てのユーザーがしたらどうなるかという事を考えなかったのでしょうか。
「精神障害者保健福祉手帳を持つ発達障害者(」の回答画像4
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!