プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問かもしれませんが
本当に心から悩んでいるので
回答お願いいたします。

自分には2年半付き合っている彼女がいます。
先日、浮気というか男と肉体関係を
もったりという事件が発覚しました。

自分が最近少し違和感というか
色々探ったりして、追求したら
白状したんですが。

内容は、彼女と自分は筋トレが趣味です。
彼女はダイエットも含めてですが。
それで、彼女は食事制限に耐えれず
自分がいないときに大量に買い込み
暴飲暴食をしたそうです。

そのお金というのが、使ってはいけない
支払いのお金から出したらしく
そのことがバレたらマズいと思い
出会い系アプリで、何人か男と接点を持ち
実際に4人と会ってそのうち2人は
最後までしてます。残り2人は最後までは
してないそうです。信用ないですが。

それで全員から数千円から一万程度
もらって終わったそうです。

自分は発覚した瞬間に、気が狂ってしまい
かなり激怒して家の中の物に
当たってしまい、色々と壊してしまいました。
大人気ないですよね、、、。

それで自分は本当にそもそもが
使ってしまった分の補填として
本当にそれだけの目的でそういう事を
したのかどうかもわかりませんし
この事がある以前にも一度だけ
出会い系アプリで男と会ってます。

その時も大喧嘩し、結局本人は

あなたががいないと生きていけない
この先どうしていけばいいかわからない
本当にあなただけ愛してる

などと言ってきて色々考えて
自分も好きだったので許した事はあります。

それで今回発覚した事があまりにも
残酷というか、エグいというか
気持ち悪いというか、とにかく相当
心に傷を負いました。

でもバカなんですかね、、
やはり2年半付き合っていると
色んな思い出やいい所ばかり
頭に出てきて、まだ好きなんだなって
こんなことがあっても思って
しまう自分がいて、、、。

本人は、そのことがあったのは
もう何ヶ月も前で最近のことじゃないし
今はもう本当に何もない。
そう言ってスマホを色々見せてもらったり
色々制限やパスコードなど自分に
させてもらいました。

それで、やってしまったことは消えない
それはわかってるしバカだったと思う。
本当に心の底から反省と後悔をしてます。
もちろん、信用がないのもわかってるし
そんなこと言われても心の傷が
癒える訳ないのもわかってます。
その分の慰謝料というか、謝罪の気持ちで
後日100万を渡したいと言われました。
ローンとか、親がもっている彼女名義の定期から
渡すと言ってました。

だから離れないでほしいし、もう一度だけ
ラストチャンスをくださいと。
私にはあなたしかいないし、あのことは
本当に使ってはいけない支払いのものから
自分の私利私欲で使ってしまって
バレたらマズいと思って、お金を
どうにかすぐ工面するためにしたもので
冷めたからとか、浮気したかったからとか
そういうわけではないと言われ、肉体関係
もった2人のときも無反応無感情だったと。

そう言われ、自分は最初は色々考えて
関係を続けるのは無理と決めましたが
自分の中に好きとか、一緒にいたいという
気持ちがあるなら後悔することになるなって
信用はないし、一緒にいるとその事件のことが
フラッシュバックして辛かったり
色々しんどいと思うけど、本人がそれを
自分の力でどうにかしたい。少しずつ
信用取り戻しながら愛情もたくさん伝えるからと
言ってきたので、それをもう一度だけ
信じて別れることをやめました。

やはり、自分はバカなんですかね。
もちろんやめたほうがいいと思われたり
繰り返すと思われるのはわかってます。
自分自身そうですから。
でも、どこかで気付いてくれるんじゃないかと
淡い期待をしてその答えを出しました。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

これからお付き合い続けていくにあたって、その事を思い出す日々が多々あるでしょうね!!


そんなしんどい思いをしてまで付き合っていきたいですか?
確かに2年半もお付き合いしていたら離れられませんよね…
お気持ちはよくわかります。
が…あなたが居るにも関わらず
どんな理由であれ、他の方と関係を持つのは裏切り行為です。
これから何か些細な事でも疑ってしまうのではないでしょうか?
裏切るのは簡単ですが信用取り戻すのは何年もかかるでしょう!
いや、一生無理かもしれませんねw
おいくつか分かりませんが
人生一度きりです。
先は長いですよ!
裏切る人はまた必ず裏切ります!
彼女は言葉だけですよね??
あなたしかいない!あなたが好き!
言葉以外で気持ちは伝わってきますか??
人と言うのは言葉を信じて安心します。そしてまた裏切られ…また言葉を信じ…の繰り返しでしょう!
きちんとあなたを愛してくれる人を探してみては??
そんな女腐ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
自分自身また裏切ると
正直なところ思いますし
たしかにこの先些細な事で
疑ってばかりになるでしょうね、、。

本当に何が正しいのか
わかりません。しんどいです。

お礼日時:2019/10/31 23:29

50代の主婦です。



あなたは、まだ若いけど、私の年から言わせると、
「そんな女に構っている時間が勿体ない」です。

>そのお金というのが、使ってはいけない
支払いのお金から出したらしく
そのことがバレたらマズいと思い
出会い系アプリで、何人か男と接点を持ち
実際に4人と会ってそのうち2人は
最後までしてます。残り2人は最後までは
してないそうです。信用ないですが。

それで全員から数千円から一万程度
もらって終わったそうです。


こういう女性は、浮気を繰り返し、
浮気だけならまだ理解できるけど、
これって「浮気ではなく、売春しているのと同じ」だと思います。

お金をもらう時点で、アウトです。

今後、お金に困ったら、浮気して、お金を稼ぐ・・・つまり売春を繰り返しますよ。
というか、こういうことを、簡単に出来ること自体、
私には、理解できませんし、普通の感覚ではないと思います。

貴方が良ければ良いけど、こういう女性と関わると、将来トラブルが多くて、貴方も苦労しそうです。
もっと人間の内面を見て、相手を選んだ方が良いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんな理由であれ売春したのと
変わりないですよね。

もう一度よく考えます。

お礼日時:2019/10/31 23:30

ローンや親が持っている彼女名義の定期預金からかき集めて100万も用意できるのに、暴飲暴食した分の1、2万程度のお金を出会い系で稼いだの…??理解し難いです。


そもそも使ってはいけない支払いのお金以外に、貯金とか一切ないの?なかったとしても交際費とかを節約して補填出来なかったの?と疑問にも思います。

あなたの発狂する気持ち、だけど彼女を捨てられない気持ち多少は分かりますよ。

ここでの質問を受け、そんな彼女別れた方が良いと回答するのは簡単ですが…。
というか、100パーセント別れた方が良いと思うのですが。あなたは彼女にもう一度ラストチャンスを与えるつもりなのですよね??

だとしたらお金は受け取らない方がいいと思います。ローン組むつもりって…どんだけ考えなしなのでしょうか??利子がかかるのに。借金だらけになってまた出会い系に手を出すことになりますよ。そもそも無理に工面した100万円で手っ取り早くあなたへの気持ちを伝えようという彼女の考えも浅はかで間違っていると思いますし。信頼はお金で買える物ではないのだから。

もう一度、同じような事があったらどんなに心苦しくても今度こそスッパリ別れましょう。それがお互いのためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
お金が欲しいという訳ではないですし
やはり信用がこれから先
問題になると思います。

よく考えてみます。

お礼日時:2019/10/31 23:31

なんの質問?自分が間違ってないか確認?かわいそ、

    • good
    • 0

そもそもの話、お金で解決しようとしてることにびっくりです。


慰謝料とかそういう問題じゃない。
信用してもらえないからせめてもの気持ちで謝罪金を渡す。渡したらちょっとでも信用が取り戻せるって思ってるんですかね?
あなたはそれでいいんですか?
使ってしまったものは仕方ない。
けどそれを他の男と肉体関係で稼いでなかったこと?にしようとした。
気持ちがあるなしに関わらず体関係になってしまった時点で、最愛の人を裏切ることになることを彼女さんも心の中では分かっていたはずです。
肉体関係になったことが彼氏(彼女)にバレたときは男女関係なく、気の迷いでしてしまったとみんな言うんです。
今回に限らず前回も出会い系アプリで男性と会っているなら、言葉は厳しいですが彼女さんは今回、前回以外でも男性と会っていると思います。
2年半お付き合いされてたのにお辛かったですよね。
人間の信用なんか簡単に取り戻せるはずがないんです。
自分の力でどうにかしたい。
どうにかってどうするんですか?って思います。
具体的に言わなければ、ちゃんと改心したかどうかの判別が出来かねると思います。
だって質問者様が彼女さんの行動に対して出来てないと思って、それを伝えたときに私なりに頑張ってるって言われたらそこまでです。
なので質問者様が本当に彼女さんが心から変わろうとしていることを確かめたい、これからも信用できるならしたい、と思うなら具体的な改善点を彼女さんに聞くべきです。
今はお辛いとは思いますが頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文をわざわざありがとうございます。

たしかにどんな理由であっても
大切な人がいて体関係になるのは
ありえませんよね。

信用は全く無いし、これから先
できるかもわかりません。
正直些細な事で疑ってばかりに
なると思っています。

お礼日時:2019/10/31 23:34

そうとう悩まれて自分で結論が出てると思います。

許したんだから忘れて新たな気持ちで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もっと色々考えてみます。

お礼日時:2019/10/31 23:34

なぜ彼女が浮気したか。

それはあなたが1回目の浮気を許したからです。
2回目の浮気を許せば3回目をするのは当然です。だって人間ってそういう生き物だもん。

>とにかく相当心に傷を負いました。

それで彼女を責めるのは間違ってますよ。あなたは自分で自分を傷つけただけです。
自己責任ですよ。彼女に責任転嫁しちゃダメ。
「好きだから」が自分を傷つける理由になるのかどうか。
YESという人は恋愛依存に絶賛ハマり中で、NOという人は健全に自立した人、ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
繰り返すんですよね。

お礼日時:2019/10/31 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!