dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今年の12月30日にディズニーシーに、来年1月6日にディズニーランドに行こうと考えています。
年末年始はクリスマスの時期に比べるとそこまで混んでいないと聞いたのですがどうなんでしょうか?
年末年始にディズニーリゾートに行ったことがなく全然予測不可能なのでみなさんに色々お聞きしたい事があります。
行く日のシーとランドの混み様はどんなものになりそうですか?(大体の予想でかまわないので教えてください)
ホーンテッドマンションには絶対乗りたいのですが待ち時間はどれくらいでしょうか?
ディズニーリゾートの音声案内サービスの情報は大体当るのでしょうか?

みなさんどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずシーは26日からは何もイベントがないので、間違いなく空いています。

ただ、ランドが混んでいるからという理由でシーに行く人がいるかもしれませんが、たかが知れていると思います。
6日はまだ冬休みの人がいるかもしれないので、平日の割には多少混雑しそうですが、イベントも終わっているし落ち着いているのではないでしょうか?
クリスマスよりは確実に空いていると思いますよ。
ホーンテッドマンションは最近行っていないのでわからないですが、始まった当初よりは確実に空いてきていますので、そんなに並びはしないと思いますが、心配だったらファストパスを利用してはいかがでしょうか?
ディズニーリゾートの音声案内はさすがに本家本元がやっているものなので一番正確だと思いますよ。
団体チケットや前売り券の販売状況で予測していますので。
ただ、結構アバウトな予測なので、行く予定の何日か前や直前(多分5日までは混んでいるので、あまりあてにならないかもしれないですが)など、同じ条件と思われる日に電話して、現在の待ち時間を聞いてみるというのも手です。いくつか人気のアトラクションの待ち時間を聞けば、大体予測もつきますよね。
なので、一度音声ではなく、オペレーターのキャストさんと話してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
30日のシーは空いているのですね、やはり何もイベントがないのでみなさんはシーよりランドに行くのでしょうか(^^;)
6日もクリスマスの時期よりは空いているのですね。よかったです。
ホーンテッドマンションには絶対に乗りたいと思っていたので安心しました。ファストパス取って乗りたいと思います。
また行く直前に音声案内やオペレーターのキャストさんと話てみたいと思います。
ありがとうございました。