アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 気になる男性がいます。頻繁にLINEで会話してます。
会うのは月1くらいで 主に食事デート。
まだ「付き合って欲しい」とは言われていません。

すごくマイペースで女性に媚びないタイプの人です。
居酒屋に一緒に行ったとき お互いがそれぞれ食べたい品を注文するのですが
彼が注文したモノは私が「私もそれ食べたい」と言わないと私に分けてくれません。

不器用なのか 冷たいのか分からない感じです。

相手が思いやりのある人か自己中心的で冷たい人なのか
どんなトコを見れば見抜けますか?

A 回答 (3件)

お礼読ませていただきました。

その様子だと、お互いに良い関係のようですね。
どちらも束縛されたくないからという点においては考え方は一致しているようですし
彼にとっても居心地がいいのだろうと思います。
あなたも今の関係でいいのなら、そのまま続けていくのがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。参考になりました。ありがとうございました。

「どんなとこ見れば見抜けるか?」見抜けませんね、だってお互いにちかず離れずの距離を置いた交際ですからね。

お礼欄で本音を仰ってますよね「自由にやろうね」って、干渉や拘束は苦手なんでしょうお互いに。居酒屋の食べ物の注文だってそうですよ、お互いに食べたいもの注文したんだから「これ食べる」とは言わないでしょうよ。普通のカップルなら「何食べる、何食べたい」って言うよね。「今後彼が特別視してくれるか?」貴女が誠意を示さないとね、そうすれば彼氏の反応で思いやりがある人かどうかわかりますよ。彼氏の反応はいまいちかもね、貴女だって居心地がいいだけって仰ってますしね。そんな感じでいいんじゃないのですか。
    • 0
この回答へのお礼

現実が見えました。ありがとうございます。

性格はある程度、長く付き合わないとわかりません。

あなたがいろいろと相手に質問して、返ってる返事の仕方とか考え方で見抜くしかないですね。
頻繁にLINEしてたら、実際に会った時に話のネタなくないですか?
お互いにまだ知り合って浅いのなら様子見って事もあると思うし、デートの誘いはどちらがしてくるのでしょうか?
彼の方からだと、好かれてる事は間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。会った時の話すネタ たくさんありますよ。二人とも40才以上なので たくさん自分が今まで経験したことや共通の趣味である映画の話など いくらでもあります。
正直 彼に一人の女性として好かれてるかといえば・・・厳しいかも。
二人で会う時に誘うのは 私からの方が多いです。
彼を諦めて婚活してた時期は二ヶ月くらい連絡しませんでした。
私から「もうLINEもやめたいし、会うこともやめたい」と伝えました、
私も本当に彼が好きなのかどうか分からなかったし、特別彼が私を好きと思ってくれてる感じがなかったので。
婚活で知り合った男性と何回か会ってから「やはり私は頻繁にLINEしてた彼の方が居心地がいい」と
気づいたんです。
私から彼に「またLINEしたり、会ったりしたい」と伝えました。
「気楽に自由にやろうね・・・」と彼から返信貰えました。
私も彼も他人からの干渉や束縛がかなり苦手なので「自由」という言葉に違和感はありません。
でも・・・・・・・  彼が今後 私を特別視してくれるかどうか・・・・?