アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と嫌な別れ方をして2年が経ち
お互い相手はいます 嫌な別れ方をしていても今では一番お互いのことを知っている友人をやって1年くらいが経ったのですが未だに あの時は後悔しているだの付き合っている当時に聞いてた曲を流して昔の思い出話をされたり まだ好きだよと言ったり
私のまわりの友達に手を出したりよくわかりません。 でも完全に吹っ切れていない自分もいます。
でも今お付き合いしている彼は私が元彼をひきづっているのを把握の上でお付き合いして8ヶ月がたちました。日に日に罪悪感に押しつぶされ何度か別れ話をしていても 相手にそれでもいいからとそれでも私のことを好きでいるからと言ってくれてなかなか別れにたどり着きません。私自身も最低だと思っているのですが 元彼と今彼 どちらが好きなのかと聞かれたら 選べなくて でも罪悪感が日に日につよくなっていて でも別れられなくて...みたいなのが続いています。でも自分でもわかるんです 絶対に今の彼とお付き合いを続けた方が幸せになれると。
それでも何故か時々 元彼を思い出し会いたいなとおもってしまうんです。 この状況どうしたらいいでしょうか

A 回答 (5件)

元彼を完全にシャットアウトすべきだと思います。


元彼の方は「別れた元カノとも上手くやっていける俺ってカッコイイ」を味わいたいだけだろうと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、



別に別れなくてもいいんじゃないですか?
両方好きってことで。

>日に日に罪悪感に押しつぶされ何度か別れ話をしていても 相手にそれでもいいからとそれでも私のことを好きでいるからと言ってくれてなかなか別れにたどり着きません。

本当に今彼と別れたければ、相手が何言おうと「さよなら」って別れるでしょ。
でも、別れないのは今の状況が好きなのか、自分にとって楽なのか、のどっちかでしょう。

引きずっている元カレのことを思いつつも、今彼とは別れたくはない。
でも、もし元カレが本気で「より戻そう」って言ってくれたら、元カレに戻っちゃうかもしれないなーって感じなのでは。

私見ですけど、
元カレが質問者さんの気を引きたいのは確かだとは思うんです。
が、それは「別れてもこの女は俺を好き、引きずってる」みたいな、、要は別れても「なんだかんだで俺に属している女」という気持ちがあり、今あなたが新しい彼氏と付き合ってるのがあまり面白くはないからだと思います。
が、それは愛情とはまた別のものだと思うから、変な未練に惑わされないほうがいいですね。

もしも今彼が「わかった、それなら別れよう」と同意しても絶対後悔しないって思えるなら、今のまま演歌状態でいいと思いますけど、
今彼が自分の隣からいなくなったら寂しい辛いって思うなら、
そろそろ気持ち切り替えて、今彼と向き合ってみたらどうですか。
    • good
    • 0

本能では元カレが好きで、理性では今彼が好きなんでしょうね。


ま、本能に負けちゃっている時点でどうにも出来ないよ。
いくら頭で考えて、周りに「やめな」って言われたって、
元カレが思わせぶりなこと言えばすっ飛んで会いに行っちゃうでしょう?
だったらもう「今はどうしても下半身で行動しちゃう」と割り切るしかないよ。

幸い(?)今彼はそれ込みで好きで付き合っているみたいだし、
これだけふらふらしているってことはあなたはまだ若いんだろうし、
今は今の関係を悩みながら続けることも大事だと思う。
この経験はきっと今後に活かせるいい経験になると思うからさ。

理性的に人を大事にできる大人に早くなれるといいね。
頑張って。
    • good
    • 0

別れた原因は解消されたのかな?


それによりけり
    • good
    • 0

絶対に今の彼とお付き合いを続けた方が幸せになれるんですか?私はそんなことわからないと思いますけど、そこまで言い切れる自信があるなら、元彼を切ったらいかがですか?



元彼と今彼いずれも、今のように連絡も取れず、どこで何をしているのかわからない状態になったことがないから、本当にどちらが好きなのかがわからないのだと思います。

私は、あなたは元彼も今彼も、両方たいして好きではないと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!