アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年、同棲して半年の彼女がいます。
最近彼女の様子がおかしいので尋ねてみると、気になっている人がいるとのことでした。
お酒の勢いで手を繋いだりキスをしてしまったそうで、それから意識してしまっているようです。

僕と彼女は同棲で一緒にいる時間も長くなり、トキメキが薄れていると彼女は言っていました。
どうするかを話し合ったところ、僕とは長期的な将来や結婚を考えているけど、ちょっと火遊びしてみたいとのこと。
彼女は僕が初めての彼氏ということもあり、生涯1人だけが相手でも良いものかと多少負い目があります。

別れるかどうかかなり悩みましたが、彼女との将来は僕も望んでいることなので、結局その関係を認めてしまいました。

しかし今後、本命が移る可能性など何が起きるかは分かりませんので、この決定で良かったのかどうか不安です。皆さんはどうお考えになりますか。

A 回答 (10件)

まぁ自分で「キープ」の位置を受け入れたのですから、


その結果も受け入れるしかないでしょうね。
これで彼女はあなたという存在をキープしつつ、
自由に恋愛し「もっといい相手」を探せる期間をゲットできたわけです。
大好きな彼女に素敵な彼氏が現れるのも時間の問題かもしれませんね。
    • good
    • 3

また同じ事をしますよ。


ときめき欲しいからって言えば貴方はいいって言ってくれるから。貴方はキープでいてくれるので楽勝。
    • good
    • 1

多分、貴方に飽きてます。



たまには、『違うプレイ』をしてみて下さい。

例えば、亀甲縛り&蝋燭とかw
    • good
    • 0

浮気を認める?


その神経が理解できませんが。

そんな火遊びをしてみたいとかぬかす女性と結婚したいの?
結婚した後火遊びされたらどうするんですか?
    • good
    • 4

男性が浮気する場合と違って、女性が浮気する原因の殆どは、今の彼に不満がある場合らしいです。



どちらかというと、質問者様に愛想が尽きてる状態な気がします。ちゃんとコミュニケーションが取れてるかなど、二人の関係を考え直した方がいいと思います。今は彼女の中で不安があるので同棲をを続けて結婚するつもりかもしれませんが、愛情自体は双方から消えてる感じがします。

本命が移るというより、冷められてしまってる(日頃の行いなので彼女の質問者様への気持ちが無くなってしまってる)と思いました。
    • good
    • 0

例え初彼氏であっても、好きな気持ちや情があれば他の人との恋愛を実行に移そうなんて思えません。


その子は初彼氏とか関係なく、潜在的に男にだらしない性質を持っているのだと思います。
そのタイプは、より良い男性がいたらすぐ鞍替えしてしまう可能性が大きいですよ。
    • good
    • 2

よく将来を考えられるね



浮気癖は
治りません…( ̄ー ̄)
    • good
    • 2

彼女の人生の踏み台にされていることを自覚すべきです。

このことは、彼女を好きなこととは別の問題です。更に、あなたに、彼女が別の好きな男が出来たと言いながら、同棲を継続する感覚は女としてもうお終いです。お終いという意味は、女として普通の生き方が出来ない女。と、いう意味です。

彼女は今一緒にいる男とか好きな男に、言い訳さえ可能なら好きな様に男を相手にしても構わないのだ。と、言う男女間の認識を有しているから、あなたに男を馬鹿にした様なことを何のためらいもなく平気で言えるのです。早々に彼女から離れましょう。そうしないと、彼女の理解不能な言動の影響を受けて、あなたは鬱に陥る可能性大です。
    • good
    • 0

同棲を半年もやっているのであれば、トキメキが薄れるのもしかたないでしょう。


だから、ちょっと浮気ってのも分からないではない。
でも、それがバレて、質問者さんが、それを認めるってのは何考えているの?と疑問に感じます。
もう、さっさと別れたほうがいいのでは?
    • good
    • 3

他の人を好きなることは仕方がないと思う。

だけど、別れるのは嫌だから付き合ったまま他の人と浮気もしたいなんてのは論外ですね。
自分が相手をハッキリ選ばせます。

ちなみに貴方も浮気することを許可されたのでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています