プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場が同じで彼氏の家で半同棲してます。

同棲は彼氏自身1人でいたい人なのでしていません。

週1休みなのですが、
月に2回は二人で、あとの2回は個々で遊ぶようにしています。(夜遅くには家にいきます)

月に2回の休み
彼氏が何してるか不安です。
彼は浮気症なので
今日は
「1人で飲みにいく」と言われても
誰か誘っていくんだろうなと思ってしまったり、
早めに仕事が終わった日も「また誰かと飲みにいくの?」と不安になってしまいます。

ほぼ毎日職場もプライベートも一緒にいますが、たまの休みは1人で過ごしたり、
彼女以外の誰かと女の子と遊びたいですか?

彼に依存してるのもよくわかってますが、
他に目を向けようと趣味を増やしましたが結局無理でした↓

別れるのは考えてません。

A 回答 (3件)

>>同棲は彼氏自身1人でいたい人なのでしていません。


>>ほぼ毎日職場もプライベートも一緒にいますが、たまの休みは1人で過ごしたり、
彼女以外の誰かと女の子と遊びたいですか?

ほぼ毎日プライベートも一緒にいるのに浮気性の彼が1人でいたいから同棲してない、っていう意味がイマイチ良くわからないんですが、付き合うのは良いけど結婚までは考えてないぐらいの仲ってことかな。
それならたまに彼女以外とも遊びたいかも。
浮気性なら結婚してからも1人の時間と他の女の子との遊びはやめられないでしょうけど。

彼の友人や家族と仲良くなって彼の休日の情報を貰うとかどうですか。
依存じゃなくて不安と執着なので趣味を増やすだけじゃ気持ちは消えないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安と執着。当たってます。どうすれば解消できるのでしょうか?

同棲しないのは、
1日置きに泊まってますが毎日いられるのは嫌みたいです。
結婚願望がない彼なので浮気できるのかもしれませんね↓

お礼日時:2013/09/03 17:31

結婚するときに彼が


「もう他の女性は僕には一生必要無い。」
と言って一切の女性との個人的な交友をやめてくれました。
その女性達とは結婚後は夫婦で交友を深めています。
主人のその行為によって主人への信頼が増えました。
「この人は生涯絶対浮気はしない」と。
それによって私の不安は無くなりました。

男性は一人の女性を本気で命をかけて愛したときに
他の女性は必要なくなるんだと思います。
あなたの彼も
「あなたしかもう必要無い!」
と思うときが絶対来ると思います。

それまでは不安だろうけど
その時を待ち望んで頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前向きなコメントありがとうございます。
そうですね、それを信じて付き合っていきたいと思います(^^)

お礼日時:2013/09/03 18:10

私事で恐縮ですが もしも自分なら (距離感というか 自分一人の時間) が無いと嫌です。



彼氏さんはずいぶん 心が広いというか 柔軟性がある方だと思います。

家でも会社でも顔を合わせるのはつらいです。
私の場合は 3日に一度も顔を見れば十分です。
其れ以上は TOO MUCHで ひたすら妥協と我慢に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、
彼氏も1人でいるのが好きなのに、こうやって毎日いられるのは彼氏が受け止めてくれてるからなのかなと思ったりしますが、やはり不安になってしまいます↓

お礼日時:2013/09/03 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています