ショボ短歌会

私は職場の男性を好きになってしまいました。彼は同棲中の彼女がいます。彼は彼女とはうまくいっていないと言っていました。家に帰りたくないとも言っていました。多分私の気持ちと身体を繋いでおくための言い訳や弁解だってことはわかっています。本当に彼がそう思っているなら彼女と同棲をやめるはずですよね?
でも夜電話やメールを毎日してくれたり休みの前日や休みの日は御飯や遊びに誘ってくれます。私も会いたい気持ちが勝ってしまって会ってしまいます。彼女には申し訳ないと思っています。
彼との関係をやめようと思いますがなかなか言い出せずに最低なことの繰り返しをしています。彼を忘れ別れを切り出す為のアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

同じ経験を最近しました.いても経ってもいられず,回答します.私は,その彼とは寝てませんが,彼は,2年間同棲中の結婚を前提とした彼女がいながら,私に毎日のメールやご飯や遊びへの誘いがありました.私はそんな彼との未来が想像するだけでめんどくさく,思いを断ち切りましたが,今思うとこれが正しかったかどうかがわかりません.彼は,最近,今年の12月にその彼女と結婚することを私に告げました.


あなたが本当に好きなら,これ以上の人がいないと感じるなら,是非,その彼女から奪ってください.同棲から別居するというのは,とてもエネルギーがいります.生活を変えることですから,仕事がある人なら,なお更簡単にできるわけではない.でも,彼女よりあなたの方が好きなら,絶対そうしてくれるはずです.あなたが彼の言う台詞を「体や気持ちを繋いでおくための言い訳や弁解」だと思っていれば,それは彼への不信な心となりあなたの行動につながり,それが彼になんとなく伝わっているはずです.彼はそういうあなたに気付き,さらに自分を無意識に責め苦しんでいるかもしれません.あなたは,もぅ少し,強くなって,でも,素直に彼への気持ちを伝え,やさしさで彼を包み,きちんと話をした上で,まだ,彼しかいないというようなら,「彼女と別れて,私だけにして.」と絶対今すぐに言うべきだと思います.もし,話をして,「ダメだこいつ.話にならない」と思ったなら,そこで,きっぱり別れましょう.

そんなことする奴は浮気グセがある!,また,あなたと付き合っても直ぐに他の人のところにいく.今すぐにやめておけと言う人がほとんどかもしれません.私もそのとおりだと思います.十分に他の人に奪われる可能性があります.だけど,その浮気グセは,本当に心の通じた相手にめぐり合ってないために,寂しいから他の人のところにいくのだと思います.あなたが彼にとって,本当に一番心の通じ合える人なら,きっと,彼と二人で幸せになれる可能性がある.それを,怖がらず十分に話あって,あなた自身がそれを見極めてください.
ダメだと思ったら,直ぐに「さようなら.彼女と幸せに.」と言い着信拒否することをお勧めします.一切連絡をとってはいけません.自分からも,彼からも.職場が同じということですが,無視し続けましょう.
参考になればうれしいです.

しり込みするな,彼女に悪いなんて思うな,幸せゲットだぜ!
    • good
    • 3

私の考えを率直に書かせて頂きます。

きつい言い方ですが、ごめんなさい。
そもそも彼女がいる人と平気で付き合う神経を疑います。好きになるのは自由ですが、それは心に秘めておくべきでしょう。そして、その恋心が覚めるまで我慢するのです。好きな人の姿が見えたり、話をしたりするだけでも嬉しかったりしませんか?そのうち新しい出会いも訪れます。
どんなきっかけでそのような関係になったかはわかりませんが、彼も最低ですね。他の方もおっしゃってるように、都合のいい女になる可能性は高いですし(もうなってるかも)、二股かけるような男はもしあなたの彼氏になったとしても同じことをすると思います。

あなたに、彼女に申し訳ないという気持ちがあるうちはまだ救われます。このまま関係が続き、彼女にばれないようにうまくやらなきゃ、等と考えるようになったらあなたも最低です。

うまく気持ちの整理をして彼と別れる努力をしてください。今は辛いでしょうけど、あの時別れてよかったって思える日がきっと来ますよ!
    • good
    • 1

このままだと都合のいい彼女になるだけだと思います。

なんにんかそうやって不倫してる人を知ってますけど、女性の方は適齢期を過ぎてもずーっと彼の言葉を信じて待ってたり、もしくはその関係から抜け出せなくて新しい出会いも逃していたりします。彼女達はもう簡単に次の彼を見つけられる歳でもなく、子供を産むのさえ難しい年齢になってきました。結局のところ損をするのは女性の方。
こういう風になりたいのなら、ご自由に。

とりあえず、彼は同棲中でまだ結婚してないんですよね。彼女と別れてと言って、彼が本気か口先だけか確認してみては?出来ないと言われれば、恋も冷めるでしょう。未来のない恋愛は自分がつらくなるだけです。
私なら、彼が彼女と別れてくれたとしても、そういう浮気性の男性との未来はないと思っているので、二股している時点で冷めますけどね。
    • good
    • 0

何でやめようと思うのか疑問ですね。



# あなたも”彼女”の一人じゃないの?

別れる前に「彼女と私のどちらをとるの」って確認しなくていいの?
彼の気持を「彼女2人がいる場所」で確認したほうが良いと思いますが。

二又かけてる男と今後も付き合っていくのかは、あなたの気持ち次第ですね。

# 文章からは、”都合のいいSEXフレンド”になっているような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!