プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のWi-Fiルーター接続のみで違うタブレットを購入しました。

使用用途としてはAmazonプライムで動画見るたり、調べ物をする程度です。パソコンに標準で搭載されているウィルス対策だけでは不十分でしょうか?
プライムでクレジット登録しているので気になりました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    買ったモバイルノートはLenovoのモバイルノートPC ideapad MIIX 320 80XF0007JPなので、Windowsは恐らく10

    標準搭載のウィルス対策ソフト?はWindows Defenderです。

      補足日時:2019/11/05 00:22

A 回答 (3件)

変な所に行かないのなら Defenderで大丈夫な気がする。


>プライムでクレジット登録しているので気になりました。
気にしだすと切りが無いよ。
パスワードをPCに記憶させないとか、不便にはなるけど自分で出来る対策もあるよ。
やっぱり心配というのなら有名所のセキュリティーソフトを入れよう。(有料ね)
    • good
    • 0

タブレットがWindows 10なら標準搭載のセキュリティ機能Windows Defenderで、まあいいとの説も。

(<かなり優秀なセキュリティ性能じゃないか? 誤検出は結構多いが、シャットアウト率はなかなかのもの。誤検出は多いが、自動的に進入してくるウイルスはまあまあシャットアウトしている>とのこと)
http://tanweb.net/2016/03/22/7336/#_Defender
    • good
    • 0

>パソコンに標準で搭載されているウィルス対策だけでは不十分でしょうか?


閲覧者には何のことか分からないよ。
OSとウイルス対策ソフトが分かるなら補足しよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!