プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タートルネックを着るとき「オエッ…」
ってなるのですが私だけでしょうか?
そういう時の対処法はありますか?

A 回答 (3件)

「咽喉頭異常感症」とかいう難しい名前の病名もあるみたいですが、対処法としては圧迫感の無いものにするか、諦めずに着続けて気にならない様になれるかどうかを見極めるしか無いみたいですね。



この症状(えづいたり苦しい感じ)は、年齢にもよりますが女性の方が男性の2倍多いらしいです。
また年齢を重ねる毎に、同じ様になる人は増えるみたいで。

無理して慣れる事も無いとは思いますが、心因的なものが原因でもあるらしいので、慣れるまでやってみてもダメであれば、仕方が無いと諦めるしかないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速詳しくありがとうございます。
病名があることが分かっただけで
ちょっと楽になりました!

この時期ちょっと着替えが
憂鬱になるんですよね~。

そっか!心因性。意識しないように
頑張ってみます。

男性のネクタイに比べれば…(笑)

私が男性でネクタイ締めてたら、
きっと5秒でマーライオンでした!

ありがとうございました♪

お礼日時:2019/11/04 12:09

首 自慢ですかぁ?


すぐ 慣れますよ。(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さんは首周り気持ち悪いこと
ないですか?
ヘタすると、
マフラーもダメな時あります。
基本朝は嘔吐く事が多いです( ̄▽ ̄;)
私の兄も同じらしいのですが、
遺伝なんですかね…。
なるべく気にしないように
心がけます!
ありがとうございましたぁ(^O^)

お礼日時:2019/11/04 21:58

首が締まる服は着ない


しかないですね
私もそういった服はとっても苦手
首元襟元が緩くないと気になって仕方ありません
この世で最悪の服
それはネクタイです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も苦手なのですが、
寒いとどうしても…ね。
なるほど…
男性はネクタイっていう
究極の首絞めアイテムがありましたね!
ネクタイ着用の時は
やっぱり我慢してますか?
いや~男子じゃなくて良かった…^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/04 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!