一回も披露したことのない豆知識

ペットボトルをゴミとして出すことは多々あると思いますが、どういう出し方ですか?
どういう風に出す決まりがありますか?
1.そのまま普通に出せる(キャップ、ラベルが付いたまま)
2.キャップだけ外して、別々に出す。
3.ラベルだけをはがして、別々に出す
4.キャップ、ラベル、容器をそれぞれ分けて出す。

私のところは4です。結構面倒くさいですね。

A 回答 (14件中11~14件)

私は1です。

前まで4でしたが、他の人達はそのまま入れていたので私も便乗しました。もし注意されたらまたちゃんと4にするつもりです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

市のゴミ出しルールに従うのが一番いいかも知れませんね。
ゴミの集積所で「はがす」「分ける」手間は税金ですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/07 13:30

私の地域はラベルがつけたままでも、回収されるます。



私は4で出します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは寛容な自治体でいいですね。
私のところはペットボトルのみならず、瓶も色別に分けないといけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/07 13:31

わたしの地域も4です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の方の回答も拝見するに、4の方が多そうですね。
いい傾向ではあります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/07 13:31

うちの地域も4で出します。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の方の回答も拝見するに、4の方が多そうですね。
いい傾向ではあります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/07 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!