プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのすぐそばにあるコカ・コーラの自動販売機は2週間に1回か3週間に1回ぐらいの頻度でしか新しい飲み物を補充しません。

その結果:
1:補充後、早い段階で売り切れの商品が出てくる。
2:販売機の横のゴミ箱も空き缶、ボトルのカラが溢れかえって、ゴミ箱の周辺に捨てられている始末。

購入したい商品がずっと売り切れだったり、ゴミ箱がいっぱいのまま1週間以上平気で放置です。
これは、苦情を言った方がいいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ん・・・警察に相談してみたら???


というのは、メーカーさんが置いてるのか、ご近所さんが自身で機械を購入して自分で補充しているのか?それも関係あります。

・飲みたいものが飲めない><!ではなく、
・「ゴミ箱も空き缶、ボトルのカラが溢れかえって、ゴミ箱の周辺に捨てられている始末。」=不法投棄で本当に困り果てている!!
また、昨今は浮浪者がアルミ缶を回収して販売するそうですよね!
怖いです><!!助けてーー!!!的発想で警察へ相談します。

かくいう自分の隣のアパートで段ボール箱の不法投棄がありました。
ま、10個くらい?重ねてあったんですが、隣人トラブル多いじゃないですか~、で警察へ相談したら見事数日で回収!!
車のナンバーとか証拠があれば尚更OKです。^^

自販機なら住所と近隣の目印を言って、コーラやその他の自販機メーカーも教えればいいとは思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見たことあるのでわかりますが、メーカーの人が補充してます。
もう、昨日今日あたりで補充にくると思ったのですが、いまだに気配がありません。

お礼日時:2021/05/25 08:46

ゴミの方はクレームでしょうけど、売り切れいっぱいはクレームじゃなくてお願いでしょう(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね^^;

お礼日時:2021/05/25 11:36

はい、クレーム事案に該当します。


自販機には、設置業者のステッカーが貼られているので、その業者にクレームを入れて下さい。
埒がいかないなら、スペース貸の管理者に。
それでも、ダメなら行政に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。
恐らく今日、明日あたりに来るかなぁとは思ってますが、明日までにこなかったらクレーム入れてみます。

お礼日時:2021/05/25 11:35

今の時代は、自販機は内容数量を販売事務所等で管理しています。


そして、売上高に応じて補充の順位が優先付けられます。
売れる自販機は即補充ですが、
売り上げが少ない自販機は放っておかれてしまいます。

> 苦情を言った方がいいいでしょうか?
はい。言ったほうが良いです。
ただ、改善される期待はしないほうが良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分もそう思いました。
当然、「売り切れ」状態であることも把握しているハズです。
「売り切れ」は最悪どうでも良いのですが、ゴミが散乱はちょっと。

お礼日時:2021/05/25 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!