dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が最近、ほぼ毎週末
私の実家に遊びにくるのですが

そこで毎回、手土産とかもなく
晩ごはんも食べて帰って、

今まで貰ったのは出張先で買った菓子折り
1つでした。


これって普通なんでしょうか?
皆さんはどうされてますか?

A 回答 (8件)

そうですね。

この彼は、給料日には何か良いプレゼントをしようとしているのでしょうか?これでは女性は結婚に踏み切れませんね。結婚は最初が肝心です。私は主人と結婚するとき、お給料はすべて私に渡してください。と言って聞いてもらいました。こういう場合は、今度美味しいお店に食べに連れてってください。とお願いしてどういう返事になるか見てはどうですか?何のお返しもいらないと思って食事をさせる人もいますが、打診して相手の出方を見ることです。
    • good
    • 0

そもそも 毎週末来る事が普通じゃない



>皆さんはどうされてますか?
手土産云々より、毎週は来させない

質問は 彼に問題があるように書かれているが、毎週 招き入れる質問者にも問題アリ です
    • good
    • 2

ドケチだって良いじゃない。

    • good
    • 0

もし自分があなたの立場なら


お土産を一緒に買いに行き
彼からって事で実家に渡すよう言うかな・・・

こういう事って、育ってきた環境とか
経験とかで気がつかない人もいるから
まずは、こうして欲しい
こうするのがマナーって教えないとね。

そもそも毎週実家デート?
遠慮無しになるのも仕方がないかもね。
    • good
    • 2

ご両親がどう思っているか?と気になりますがそのうちずうずうしくて嫌われませんかね?


嫌われたらあなたも辛くなるだろうから彼に言ったらいいんじゃない?
ご飯食べるなら手土産持って来てくれないと、ずうずうしいよ。ってはっきりと。
それか、週末は外食にしよう。とあなたも晩御飯を自宅で食べないようにする。とかね。

その毎週末の期間がどれくらい続いていて、彼氏さんはおいくつなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言った方が良さそうですね…

3回目で、不快な気持ちが出てきました。29歳で私は25です、

お礼日時:2019/11/05 16:00

実家、、、やばいっしょ


印象ぐんぐん悪くなる
    • good
    • 1

ごく親しい友達同士でもそんなにご馳走になってたら、手土産くらい持っていきますよ。



気が利かないのも、彼そのものでしょう。
そんな彼をよく知るあなたが気を回して、彼に手土産を買ってくるよう勧めればいいです。両親に彼を気に入って貰うのは、結局あなた自身の為ですよ。
    • good
    • 2

良いよ晩飯代浮くよ。

助かる~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています