10秒目をつむったら…

自分が幼い時に、イトーヨーカドーの事を
『イヨートーカドー』って、ずっと言っていました…
そんな恥ずかしい間違いを、
暫く気が付かなかった事ってありますか?
❁・*:..。o○

「自分が幼い時に、イトーヨーカドーの事を 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • やっほーーーっ!!




    シーーーーン ❁.*・゚
    てか、こんにちは (:D)┓
    回答頂きありがとうございまふ


    ꙳★*゚
    小学生の時に校庭で遊んでいて、
    脛を怪我して
    めっちゃ号泣きしながら
    『スネカラ痛いよ〜』って連呼していたら
    大好きな男の子に、
    ニヤ笑いされながら保健室に連れてってもらった。
    なんか変なのっ(๑˘³˘๑)プイって思ってたら……。
    その夜におじぃちゃんが『どっちのスネカラ痛い?』って聞いてきた。
    お母さんが『やだ、じいちゃんスネカラなんて〜脚でいいから〜』って注意されていた(笑)
    孫に恥をかかせた犯人は、訛りを教えたじいちゃんだった……。


    チャンチャン…。

      補足日時:2019/11/06 14:31
  • おはようございます (:D)┓

    もうちょいしたら締めます〜

    「自分が幼い時に、イトーヨーカドーの事を 」の補足画像2
      補足日時:2019/11/07 08:39
  • ありがとうございました❁.*・゚

           n__r 、
          /)・ ェ・)/) バイバイ
        _/   ̄ ̄ \
      /        ヽ
     /    ●     ●ヽ
     !          ▼  l  
     ヽ_          人   ノ
       ゙゙ーJ―――――J''

    「自分が幼い時に、イトーヨーカドーの事を 」の補足画像3
      補足日時:2019/11/07 09:14

A 回答 (18件中1~10件)

絞められるの苦手です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー絞めちゃいました爆笑

お礼日時:2019/11/07 09:15

お久しぶりです。


うちの子供が小さい頃に、
靴下→つくした
墓参り→博多参り

って言ってたの思いだしましたよ!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あむるパパ!
元気そうで良かった良かった((✩´͈ૢ ᗨ `͈ૢ)アハッ♪

『靴下』→『つくした』
『墓参り』→『博多参り』
全部良い言葉になってる!

パパのアイコンお気に入りなんでしょ?ꉂ ( ˆᴗˆ ) 爆笑爆笑

もう寒くなってきたら、
お腹出して寝ないようにだよぉ❁.*・゚

お礼日時:2019/11/06 18:48

猫ちゃんฅ(^^ฅ) 


こんにちは(✿´꒳`)ノ°+.*

以前も、似たような誰かのスレで答えたことがあるけど、BOOWYの
「マリオネット」を
♪鏡の中のマルコメ♪
だと思ってましたよ(*>艸<)
それまでは、曲のタイトルが知らなくて「鏡の中のマルコメ」って、一体何だろうなと思っていました(・・?)
猫ちゃんも、聴いてみてね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶはっ(笑)
あー!カッコイイ〜ヒムロックだ!

うあー!まじに聴こえる!(*○o○)!
『鏡の中のマルコメっ』
Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

マリオネットとは聴こえない 爆笑爆笑


おもしろかったぁよ〜❁.*・゚

お礼日時:2019/11/06 18:55

結構自転車に乗ると、爆走が好きです。


目の前に抜きたい車があり抜くと相手は抜かれて悔しかったのか、何とか抜き返そうと必死に食い下がる。横に平行に並んだ瞬間に突然ギアチェンジ。セカンドをトップに切り替え、さらに極超爆走。一挙に引き離し、頃合いを見てコースを代えて消えてゆく。

横に並んだ時に見た男の顔はさあ今抜くぞという思いを打ち砕かれて、敗れてどんな思いをしているだろう。
以来、時々思い出します。

御免なさいね。あなたはさぞや悔しかったでしょうねとね。
いや、爆走っていいですね。事故起こさねばストレス解消にはもってこいの趣味かなあ。
でも本当はやってはいけないことなのでしょうね。(*- -)(*_ _)ペコリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
自転車で張ってる、プチ暴走族じゃないですか爆笑爆笑

でも、気を付けましょうね❁.*・゚

お礼日時:2019/11/06 18:59

姫たんオハヨー!!


    ∧∧ ∩
. °ʚ(*´˘`*)ɞ°./
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ

姫たんみたょ〜!杏仁豆腐*̣̩⋆̩美味しそうだったぁ。たまに食べると杏仁豆腐て美味しいよね♡
気になってクックパッド調べてみたら杏仁豆腐って素みたいなのがあるんだぁ。それをAmazonで買ったんだね(*^^)b♪
でも姫たんてお菓子作りとかするんだね〜。
この間も胡麻プリン作ってたもんね。

ところで姫たん蕁麻疹はひいてきた?

じゃあ姫たん、今日も1日( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛ガンバ♪

また来る〜
    ∧_∧
 .°ʚ(*´˘`*)ɞ°.っ
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたん♡*。
今日は、猫たんの着ぐるみで走ってきただか?(笑)
.
  ∧ノ~
 ミ| ´・  \
 ミ|  ,,,’_)
 ミ|,°ʚ(*´˘`*)ɞ°
  | (ノ  |)
  |   |
 人,,_,,,ノ
  ∪”∪ 

今日のねぼたんは、
お馬さんの装いに変装させますお((( *艸))クスクス

蕁麻疹ね、どうしてなのかなぁ…
もう全然良いんだけど、
いきなりパッパって出たりするよ?
脇腹と腕の裏?
気分がリラックスしてるといいみたい。
でもね、だいじょうぴっ꙳★*゚
心配してくれてありがとん(/^-^(^ ^*)/ ダキツキ!


杏仁豆腐ね、
『杏仁霜(きょうにんそう)』を入れるのらよ
アーモンドパウダーではだみだよぉ❁.*・゚
ネットで売ってるのをいつも買うだよ((( *艸))クスクス
で、ねぼたんがもし作る時は、
めっちゃ美味しくなる秘訣をおちえるからね♡
ネットに載っていのを真似してもダミだからね

ニヒヒヒヒヒヒ

ニヒヒヒヒヒヒ

お礼日時:2019/11/06 21:00

あ~っ!!



「あっぷるぱい」だと思っていたら…  「しっぱい」だったのね…
かわいそうなくみちょー(ToT)(ToT)(ToT) …

気が付かずに「めざせ!わーるどかっぷ」なんて言っちゃって… ゴメンクサイ!

♪サダコノムネハ~ ノーサイドぉぉぉぉ…     ダカラ オコンナイデッテバ… (^_^;)
「自分が幼い時に、イトーヨーカドーの事を 」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニヒヒヒヒヒヒ
ニヒヒヒヒヒヒ

サダコノパイパイ

シッパイパイ


って!
そなあほなーーっ!


これでもくらええええ!     
 ▄▄▄▄██〓█●
▂▃▄▅█████▅▄
████████████
◥⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙◤ 
   ヽ(´・ω・)ノ
パーンドカーーン


アーーーーヤラリターーー

カメツブリェタアアア


あのね、かめたん
くみちょはね、、、
失格〜〜〜ちまちたー
残念

なので、井戸で暮らしまっす


|-・)チラッ...゙(ノ・д・)ノスタタタッ...チラ(・-|
モノカゲデヒッソリ ホソボソト クラスデスヨ……

サダコハ
サダコハ


オレタ

ポキッ

お礼日時:2019/11/06 21:08

自分が、ジジイの時に…


くみちょーのことを「くちょ」とずっと呼んでまひた(^o^;)
正式名称【ポンコツにゃんた組4代目すかたん組長】でした。

自分が、ジジイの時に…
くみちょーのことを「さだこ」とずっと呼んでまひた(^o^;)
正式名称【たたみちゃん】でした。

実は、くみちょーが「母音」であることにしばらく気がつかずに、「死因」だと思っていまひた(*^^*)
正式判断【♪どっちが前だかわからない~】

実は、くみちょーが「特別天然記念物」であることに気がつかずに、不法投棄していまひた!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
正式名称【特別天然記念物 おにょれ~!】

ハジュカチイ…(*^^*) オコラナイデ~!
「自分が幼い時に、イトーヨーカドーの事を 」の回答画像12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hyakkinman様、いらっしゃいませ<(_ _)>

いつもご贔屓に、有難う御座います(❁´ω`❁)
最近お店に来ないから、若い子が心配してましたよっ❁.*・゚
今日はドンペリ飲みたいな♡*。

ええ?良いんですか?


マスター!ドンペリタワー1セット!!



ハッ!
   ∧_∧
   ( ・ω・)
   | ⊃ ⊃ ドゥーン!
  └-⊃~⊃
        
   ||
          
  _ _  /(___
/  (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""
なんだぁ……貞子の悪夢かぁ……


チャンチャン.。.:* ♬*゜

お礼日時:2019/11/06 21:19

こんばんは



ありがちですが、
ルパン、ルパン~と
歌っていたこと(笑)


場所かり、すいません。

缶さん、、知らせたくても知らせられない( *´艸`)
おやすみなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニャハハハ ゆみぽ寝てるなキット((( *艸))クスクス❁.*・゚

うちその歌

ルパン、ルパン〜って歌っていると信じている爆笑爆笑爆笑

まさか、ちゃうんだね?


いやぁぁぁ〜❁.*・゚
ルパンでしょおお

あ、おやちぴ〜Zzzz
⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ

お礼日時:2019/11/07 00:15

ファブリーズをバフリーズ……。



おやすみ、おやすみ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キキちゃん、もう寝るけど、ここだけ❁.*・゚

ファブリーズをバフリーズ……((( *艸))クスクス
デモ、アルアル
最初、ファなになに?って感じだったもん

あ!そうそう、いまだに、
ポルノグラフィ?あれ?合ってるかな?
ポルノグラフィを
ポルノグラフティーだと思っていた……

はずかひーのでち……

|ω・)チラッ…(ノ・д・)ノ"タタタッ…チラッ(・ω|

マジで寝なきゃ……あの夢((( *艸))クスクス

オヤチピン♡

お礼日時:2019/11/07 00:21

こどもの頃、転んで血がでてたら、大人が傷を指差して「ちが!」って叫んでたのを見て、血の事を「ちが」だと思ってました。

それでずっと怪我をするたびに「ちがが出た!」って大人に訴えてました。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『ちがが出た!』爆笑爆笑

わかりますわかります!!
あ〜なんかそのような似た感じの間違いがったんだけど、
忘れてこの間から思い出せない〜(笑)
しかも、思い出してもめっちゃ知られたくないような事だったような……((( *艸))クスクス

ありがとうございました❁.*・゚(笑)

お礼日時:2019/11/07 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!