【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは コンタクトレンズについて教えてください。
今までめがねを中心に、旅行やスポーツのときだけ使い捨てソフトを利用していました。仕事でも利用しようとチャレンジしてみたのですが、目が乾燥し疲れてしまい断念しました。また、眼科では球面角度が緩い、分泌物がやや多いと診断されたこともあります。
私としてはメニコンのメルスプランのハードを利用したいのですが、メーカーによりカーブの度合いが違ったり多少差があるようです。
私みたいな場合はどのメーカーを使えばいいのでしょうか?ご存知の方アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

#2です

あの…たくさんあるので、探してください。
下記で コンタクト 通販 と入力するとたくさんでてきます。どこも品揃えは同じです(処方箋なしで売れるレンズが限定されているから)

カード決済できるか、送料はどうか、安ければ支払方法はどうでもいいなど… いろいろありますから…

でも検索して最初の方にでてくるサイトは、おそらく有名で安心できると思います。私も買ったことがありますから^^

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。先ほど眼科に行ったのですが、視力がそれほど悪くなく、パソコンを使う頻度が高いならメガネにしなさいといわれてしまいました。もう少し検討してみます

カーブの数値がわかっているなら…通販サイトで注文ページで見ることができます。

(注文するカーブと度数を入れる欄で選択肢があれば、そのレンズではその数値のものがあるとわかります)途中でキャンセルすれば注文はされませんので…

数値がわからないようでしたら、眼科で検査をして、詳しく聞きだすしかありません… (いままで使っていたレンズのケースに数字が書いてあるはずですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。いままで使い捨てのコンタクトを使用していたのでカーブの数値はわかります。通信サイトのアドレスが分かれば教えて下さい。宜しくお願いします

眼科に行って相談してみるのがいちばんです。

ドライアイやアレルギーなどがあると、コンタクトレンズが使えない場合もあります。瞳のカーブなどに加えて、眼科では詳しく検査してくれます。
「一週間のお試し」などができる眼科なら、より安心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。そうでね眼科に一度いって検査してきます。