dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6年ほど前から、ソフトコンタクトレンズ「シードフォーティーンUV」を使用してきたのですが、いつも通販をしているサイトでは、この商品はもう取り扱わないそうなのです。
以前から、2週間タイプは保存液にお金がかかるし、洗浄の手間、衛生面などを考えると1デイタイプにした方が良いのではないかと思っていたのですが…。もし1デイの方が経済的、衛生的によいのであれば、これを機に1デイに替えようと考えております。
それぞれを使用するにあたってのメリット、デメリットを教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

衛生面では1dayの方がいいですが、経済的に考えるとどう考えても高くつきます。

それよりもいつも通販で購入しているとのことですが、眼科で健診を受けていないのでしょうか?もし受けていないのなら衛生面云々なんてさほど重視していないのではないかと思いますが…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。眼科には、半年に1度くらい健診に行くのですが…。それでは不十分だと思いますか?

• 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。参考になりました。