アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かっこつけで、度なしカラーコンタクトレンズをつけようと思います。
いろいろデメリットがあるようですが、どんなデメリットがありますか。
値段はいくら位するんでしょうか。
眼科に行くのは必須ですか。
同じものを半永久的に使えるんですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は度入りのカラーコンタクトを使っています。

度なしはわかりませんが、両目で2万円くらいの安いものです。

まず、度入りで眼科で処方していただいても、半永久的な物は無く大体が2、3年で買い替えです。

その辺りからすると、ネット等で購入できたりする度なしの場合、恐らく衛生面や管理が難しいのではないでしょうか?

度なしの場合、様々な感染症にかかるリスクが高いと聞きました。
汚れやキズが付いたのに気付かずに、そのまま装用し続けたりすると危ないです。以前は、アクセサリーショップ等でも売られていましたが、そういった事例がかなりあったので、最近はあまり見かけないのかと…

普段からコンタクトレンズを使っていなければ、洗浄や管理も面倒くさいと感じるでしょう。
夜ウトウトしちゃっても、コンタクトを外して洗わないと寝れない…っていうのが一番嫌ですね。

私の場合ですが、オシャレして出かける飲み会や、友達と遊ぶ時などにカラーコンタクトをつけて行くので、酔っ払った時や遊び疲れた時にコンタクトを洗うのが面倒くさいです。
使い捨てはコストがかかります。

カラーコンタクトは、1週間くらいですが慣れるまで視界にも色が見えて、最初は邪魔に感じます。
またコンタクト装用中にゴミが入ると、とても痛くて涙が出ます。

あと、カラーコンタクトで怖いとか、外国人みたいと言われたりします。

私が思い付いたデメリットはこのくらいですかね。

眼科で処方してもらうと手入れや管理法もきちんと教えていただけるので、安心して使えると思います。

目に入れる物なので怖いですよ。

きちんと正しく使えば、オシャレも楽しくなると思いますよー!
    • 0