dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11/13に釧路経由で札幌に行きます。
その際釧路に12時頃着き、16時頃に釧路を出る電車に乗って札幌に向かうのですがそれまでの時間を潰せる場所などありますか?カフェとかでも大丈夫ですがせっかくの一人旅なので北海道っぽいというか釧路感ある所を教えてください✨

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。
    空港につくのが12時頃です!

      補足日時:2019/11/06 01:34

A 回答 (3件)

車を運転されるのなら、空港でレンタカーを借りて釧路駅前で返却。

というのはどうでしょうか。
天気予報をみると、まだそんなに寒さも心配ないようですので、空港を12時30分頃出発して阿寒町方面へ行き、タンチョウ観察センターに立ち寄り、その後鶴居村役場経由で釧路湿原内の道路へ。あとはJR細岡駅前を過ぎて細岡展望台で湿原を展望し釧路駅へ。
行程は約100㎞。釧路市内がほんの少し交通量が多いだけで、運転している時間は2時間も無いでしょう。
ほんとはもっとゆっくり時間を取りたいところですが、これで釧路周辺のそれっぽいところは見ることができますよ。
    • good
    • 0

12時に釧路に着くのはJRの釧路駅ですか?釧路空港ですか?JRなら釧路駅発着で4時間時間があることになりますが、釧路空港だと3時間取れるか微妙です。



ここに質問される位なので釧路は初めてですか?既出の和商市場+釧路フィッシャーマンズワーフMOO~幣舞橋あたりにかけて昼食+散策位を時間に応じて回るのが良いのでは?

和商市場
https://www.washoichiba.com/
釧路フィッシャーマンズワーフMOO
http://moo946.com/
    • good
    • 0

月並みですが和商市場で昼ご飯ですかねぇ



あとは、「まなぼっと幣舞」の展望台で釧路のまちを眺めてみるとか
市内?に27もある石川啄木の歌碑巡りをしてみるとかはどうでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!