プロが教えるわが家の防犯対策術!

道東に詳しい方にお聞きしたいです。
10月の初めに夫と2泊3日で釧路方面へ旅行する予定です。
スケジュールの組み方で悩んでいます。
釧路湿原のカヌー体験をしたいのが一番の目的です。
1日目の昼頃新千歳に着いてレンタカーを借ります。
その日は然別湖泊で1時間のナイトツアーに参加して2日目は8時出発、釧路を目指してお昼の釧路湿原カヌーツアー(2時間)に参加。その日は阿寒湖のホテルに宿泊。
3日目に五色沼を見て帯広(ランチ等)を経由して新千歳へ。19時発の飛行機で帰路に着く。という日程はどうかと考えていたところ、友人からドライブ時間が長過ぎてハードでは?と指摘されました。行きだけでも釧路まで飛行機を使ったりした方が良いのでしょうか。どなたかアドレスお願いします。

A 回答 (2件)

千歳空港から然別湖まで2時間半


然別湖から釧路湿原まで2時間、釧路湿原から阿寒湖まで1時間ちょっと
どーということもない距離です、時間です

北海道なので、どこに行くのも1時間2時間走るのは、普通です、苦になるほどの距離ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感覚ですね!ありがとうございます。日頃あまり長距離を運転しないのですが挑戦してみようかな、という気になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/25 14:31

そりゃレンタルの車移動と飛行機を比べたら飛行機が勝ちますよねw



ただ、お金の問題とか、いろいろあると思うので、
結局はご自身が決めるしかないと思います。

ハードかどうか・・という点に関しては、
そもそも、10月にカヌーに挑戦するという事自体がハードですw

北海道の10月と言えば、初雪に遭遇してもおかしくないですし、
水も冷たいので、東京の12月にカヌーするのと同様です。
万が一ひっくり返ったらかなり過酷ですよ。

そういうハードな事へ挑戦するのですから、
車の長時間移動など屁でもないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て仰る通りですね。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/25 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!