アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月17日釧路湿原ノロッコ号4号3号を予約しました。レンタカーでの移動なのでどこか駐車できるところを探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

観光で来るのであれば、東釧路からの乗車はお勧めできません。


やはり釧路から乗るのがいいと思います。
塘路についてからは機関車部分がホームから外れるので写真撮影なども出来ません。釧路駅出発前に記念撮影などするのがベストだと思います。駅横にアベニュー946(くしろ)という建物があり駐車場があります。スーパーの買い物客の駐車場ですがそこは停めれると思います。
    • good
    • 10

4号だと、4時間以上時間がありますね。



鶴公園は釧路空港からすぐ近くです。
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browse …

北斗の湿原展望台は、湿原を挟んで細岡の反対側になります。
http://www.kushiro-kankou.or.jp/tenboudai/
遊歩道もあります。
http://www.kushirokouiki.com/midokoro/sitsugen1. …

昼にやっている炉端焼き
http://www.renga.jp/
http://www.syake-banya.jp/05/

釧路の回転寿司は、レベルが高いです。
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
昨日も行ってきました。家族4人で6500円。安!美味!
勝手丼は、地元の人は誰も食べません。
観光客向けのボッ●クリです。お考えなら、やめましょう。

東釧路は、釧路駅から車で5・6分です。
コープの駐車場は、割安というか、無料です。
街中以外、料金のかかる駐車場はありません。
郊外でも料金がかかるのは、摩周第1・硫黄山・知床五湖くらいです。
すいてますから、端の方をちょっと借りても、誰も何も言いません。

http://www.kushiro.com/
http://kankou.city.kushiro.hokkaido.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駐車場もさることながらのアドバイス感動です!
どこのネットを見ても勝手丼屋さんは地元の方には人気が
ありませんねえ~
せっかく勝ち取った休暇、有効に使います。有難うございます。

お礼日時:2007/06/26 23:15

#1の方の方法が使えなくても、駅付近には駐車場がたくさんあります。


駅前の駐車場は、主に短時間利用者のための駐車場ですので、避けてください。
線路沿いを、西方向に少し行くと、長期間利用者用の駐車場があります。
線路を挟んで、反対側にもあります。

釧路駅の次の駅は東釧路駅ですが、ここはコープ札幌の貝塚店に隣接しています。
私だったらここでつまみと飲み物でも買って、駐車場の隅っこをちょっと拝借して乗り込みます。
観光先で、地元のスーパーを覗いてみるのも、面白いと思いますよ。
案外と良いお土産が見つかるかもしれません。(発送なども可能です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
3時間近い駐車なのできっと割安かもなんて期待してしまいます。
釧路空港には10:30着なので乗車までには時間もあるので観光地
以外でもローカルなところを是非見てみたいですねえ

お礼日時:2007/06/25 17:20

どこの駅から乗るか不明なのですが。


私は、釧路駅から往復したのですが、駅前に使ったレンタカーの営業所があったのでそこに止めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。肝心な事に触れていませんで…乗るのは釧路⇔塘路でレンタカーは釧路空港から乗るのでちょっとこの手はダメかもしれませんね。

お礼日時:2007/06/25 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!