アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日朝通勤中、コートの後ろのベルトにクリーニング屋のタグ付いたままの人を見かけました。
注意するべきか迷って、何か今度会ったら気まずいし結局辞めました。

皆さんどうしますか?また、皆さんだったらどうしてほしいですか?

A 回答 (45件中21~30件)

相手を見て考えます。

「今日朝通勤中、コートの後ろのベルトにクリ」の回答画像21
    • 0

自分から気づくまでほっておく!

他人から教えてられるとショックが大きいから!
    • 0

私も以前に首の後ろにタグを着けたままのサラリーマンに遭遇しました!

まあよくあるわな~、みたいにほほえましく見て声掛けはしませんでした。
    • 0

教えてあげる

• 1

先日黒のシールスルーの服にブルーのクリーニングタグを中の品質表示につけたまま私が着用していたら集まりの知り合いが教えてくれました。

中のタグについていたのによくわかったなぁと思ってありがとうと言いました。
外についていなければ分からないから外なら教えます。
中なら気が付かないかもです。
それよりコートの袖口にカシミヤとか、ウールマークの大きいタブをつけたまま着ている人が居るけどそちらの方が気になります。
ベンツの裾に❌マークのしつけの人も数回教えたことがありました。、
    • 2

知り合いとか同じ職場の人なら…気づいたら言うかも

全くの赤の他人だったスルーしてしまう
    • 0

親しみを込めて、名前で呼びかけてあげる!

• 0

相手が女性だったら、そっと教えます

取ってほしそうなら、取ってあげます
男性だったら、ちょっと考えますね
    • 1

他人・知らない人だったら見逃す!!【声をかけてかかわりあうのが嫌だから)知人だったら教える!!

• 0

男性か女性かの記載がありませんが、また、通勤途中のどのようなシーンなのか不明ですが、この場合、気兼ねすることなくストレートに「コートの後ろのベルトにクリーニングのタグが付いていますよ」と、そのかたに聞こえる程度の声で伝えたらよかったのではないかと思いました。

そのかたの「ありがとうございました」の一声が聞けて、すがすがしい一日のはじまりになったかもしれません。
    • 1