電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姫路市から兵庫県豊岡市の安国寺へドウダンツツジを見に行きます。

ルートは播但道を通って和田山ICを降りて天谷峠を通るルートになります。
マップファンでデフォルトで出てくるルートです。

その道中でどこか食事・買い物・お土産・観光地等、寄れるところがあれば教えていただけないでしょうか。

そこまで行ったら出石へ行けば?と思われるでしょうが、ドライバーの都合で
出石へは寄れないのです。

なので、ここから大きく外れないルートで何かありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

途中ではないですが安国寺の近くなら、卵かけご飯の「但熊」。


https://www.eonet.ne.jp/~tankuma/

もっと姫路に近くなら生野の「播磨屋本店」。
https://www.harimayahonten.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食事処を紹介して頂き嬉しいです。
同行者に提案してみます。恐らく喜んでもらえるものと思います。

お礼日時:2019/11/06 20:45

朝早く(せいぜい午前7時まで)であれば、竹田城跡の雲海が見られます。

紅葉なら龍穏寺、神蔵寺、洞光寺、西光寺、高源寺、白毫寺、永谷山円通寺、高蔵寺、石龕寺がお勧めです。お土産なら丹波の黒豆(黒い枝豆)かな。

写真は昨年11月15日に撮った安國禅寺のドウダンツツジです。たぶんいまはまだ早くて、来週くらいがベストかもね。平日がお勧めです。休日になると観光バスを連ねて大勢の観光客が詰めかけます。近くに駐車場がほとんどないので、少々登り坂を歩いて訪問することになります。たぶんですが、午前11時前後に和尚さんが法要と説法にきます(ドウダンツツジと合わせてそれも見ものです)。
「姫路市から兵庫県豊岡市の安国寺までの途中」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貸し切りの写真ですね。実に行くのが楽しみです。
沢山のお寺の紹介ありがとうございます。
同行の人に相談してみますね。
黒豆は是非とも買いたいですね。

お礼日時:2019/11/06 20:32

ゴメン。


出石ダメですね。No1の回答スルーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私個人としては行きたいのですが今回は都合がつかなくて。
次に機会があれば寄ってみます。

お礼日時:2019/11/06 20:32

但東町出合市場交差点を左折、R482を道なりに出石へ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!