プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の友人の結婚式に呼んでくれるように頼んだら 会社の友人から「アンタは、知り合いのうちに入ってないからダメです。」と言われました。
友人なのに結婚式に呼んでくれないのは、変だと思いませんか?

A 回答 (21件中11~20件)

>アンタは、知り合いのうちに入ってない


 好かれてはいないようですね。

>友人なのに結婚式に呼んでくれない
 相手は友人だと思っていないようですが、
 会場の広さや予算の都合があるので、招待人数を絞り込むことは普通にあります。
 勤務先の招待テーブルを1卓にするなら5名程度(役員、直属の上司、同期)でしょう。
    • good
    • 3

変ではありません。


普通は、職場の同僚を、結婚式に招待することはありません。
大体、あなたのほうから、呼んでほしいと頼むなど、厚かましいことです。
誰を招待するかは、結婚式を挙げる側が決めることです。
    • good
    • 4

葬式は、呼ばれなくても行けるのでそれまで待ちましょう。

    • good
    • 3

それだけの仲ってことですね。


諦めましょう。残念ですが。
    • good
    • 5

それを決めるのは相手であるから 仕方がないと思う。


お相手の友人の数に合わせる場合もあるし 結婚式とは後に 別の会で多くの人を招いて行うこともある。
「都合はそれぞれ違う」ということだ。
    • good
    • 6

変ですよ、相手じゃないけどね。

    • good
    • 1

返答が 余りにも失礼極まりないよね。


「知り合いのうちに入っていない」???
友人以下の以下だよね。
あえてそんな風に言うことってあるの?
失礼すぎるわ。
    • good
    • 1

続き=



ですからBは気にしてはいけません。気にすることでもありません

今はできちゃった婚など
結婚を軽率に考える

若者が多いですが、いいですか?

結婚式は個人の唯一の
レセプションなのです

Aで彼女が出席希望者を
決めることは当たり前

それだけ慎重にならなければいけないのです

なぜ呼んでくれないのか
感情・好感的なことを

考える必要はないんです
単に貴女が優先順位の

下位にあっただけ
彼女の言葉の一字一句を

気にする必要はありませんよ
    • good
    • 2

むこうはあなたをあなたの思っている友人だと思ってないだけでしょ?

    • good
    • 5

A.貴女


式に出席頼んだ

B.彼女
それを拒んだ

ともに面白い事です
Aは待っているものです。

貴女は彼女の感情的部分を主題にしてますが

会場の都合
出席希望者の優先順位は
彼女にあるのですから
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!