アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問失礼致します。私には付き合って2週間の彼氏がいます。しかし、私は彼に嘘を吐いています。

彼とはネット上で知り合いました。私は以前両親から、ネットで知り合う人には危険だという理由で自身の本当の情報を話すなと言われていたため初めて彼とお話しさせていただいた際、年齢を聞かれた時に大学生と年齢を誤魔化したのですが、何回生かと聞かれ3回生と答えてしまいました。ですが、本当は1回生なのです。

約半年過ぎほど会話を重ねていく内に、私は彼に惹かれていきました。そしてそれと同時に嘘を吐いている事に対して、やはりこれはいけない事だと、彼に嘘をつきたくないと思い始めました。両親から言われた言いつけではあるものの、嘘を吐くのは人として絶対にいけない事だと、通話口で何度か本当の事を打ち明けようと試みました。ですが、もたもたと怖気付いている内に年齢を詐欺したままお会いする事になり、夢にも見なかった彼からの告白でお付き合いさせて頂く事になりました。

相手が12歳年上である事と、私が高校を卒業している身とはいえ未成年であるという事で、彼と話せなくなるのではないか、もちろん自業自得な事は分かっているのですが、嘘を吐いた事で嫌われてしまうのではないか、と怖くて未だに話を切り出せません。誠実なところが好きだ、私以上の女性とは出会えないと何度も思った、そう言ってくれた素敵な彼を失望させてしまう不誠実で最低な女だという事は承知の上です。なるべく早く、通話口ではなく実際に会って話を切り出し謝罪をしようと思っているのですが、嘘をついた身で、こんな私だけど、好きだから一緒にいてほしい。などと言うのは駄目ですよね、きっと振られてしまいますよね…。嘘を吐いた事は決して許される事ではないので、今ある関係がなくなってしまうかもしれない事を覚悟して腹を括ろうと思っております。

そして誠に恐縮ではございますが、もし皆様が彼であれば上記をそのまま伝えて謝罪した場合、どう感じるか教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • なるべく多くの方のご意見を頂きたいです。どうか宜しくお願い致します。

      補足日時:2019/11/08 16:32

A 回答 (6件)

ネット上の見知らぬ人が相手の場合は、ある程度の嘘を混ぜて話したり、事実をぼかして伝えたりするのは、絶対に絶対に必要なことです。


今回は結果的に相手が良い人で、貴女のご両親にまで挨拶をしてくれたとのことで、大変ラッキーな出会いでしたけど、通常はそうじゃない可能性の方が高いんですから。
なので、ご両親の指導や、貴女自身がそれに従ったことに対して悔やむ必要は、全くありません。
もちろん、だからと言って、彼に対して開き直れって言いたいわけではないんですけどね。
彼も12歳年上=30歳くらいなら、当然、その程度のことは理解してくれるはず、そのことで激怒するとかは無いと思うよ、という意味です。
頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にご回答くださりありがとうございます。両親の指導が間違っているとは勿論思ってはいないのですが、早く打ち明けなかったが為にこのような事になってしまい、自分に情けなさを感じています…。そして第一に、彼を裏切ったも同然の行いをしてしまった事に対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。きちんと直接お会いした際に、頑張って打ち明けてみようと思います。本当にありがとうございました…!

お礼日時:2019/11/08 15:55

何も考えずにそのまま思っていた事を伝えればいい。


もし、今その事を聞いて関係が壊れるような人ならば、後で聞いても結局は壊れる。
それに恋愛をしている時はが一番相手のマイナスの部分も受け入れられる、ここでダメなら、後ではもっとダメ。
大丈夫、自分を信じて打ち明けると言われたら男なら受け止めようとするはずだから。
彼のあなたに対する気持ちを信じて言えば良いと思うよ。

自分なら受け入れられる。
今までに何人かと付き合って結婚をしたが もっと難しい事を何度も打ち明けられたりした。
そのことで別れた事はない。
大丈夫。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧にご回答くださりありがとうございます…。言葉を口にして伝えることは苦手で、いつも文面で好意も伝えてきていましたが、今回はきちんと直接お会いして、自分の口から全て伝えた上で、精一杯の謝罪をしようと思います。本当にありがとうございました…!

お礼日時:2019/11/08 14:35

本当に泣きながら未成年だと知られて嫌われるのが怖くて嘘ついてしまいました!ごめんなさい!みたいな感じなら許します。

好きな人の涙はかなりの威力があるし、嫌われたくない理由の嘘なら許しちゃいます。
彼氏さんは優しく許してくれますよ!頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。嘘をつき、彼を傷付け裏切っている張本人が涙を流してしまっても宜しいのでしょうか…。本当は泣きたい気持ちでいっぱいですが、やはり泣いてしまうのはずるいですし、駄目な様な気がします…(;_;) 丁寧にアドバイスまでして下さりありがとうございます。勇気をだして精一杯の謝罪を述べようと思います。本当にありがとうございました…!

お礼日時:2019/11/08 14:31

No.1と同じです、親に言われたことなどそっくり言う、真面目な人わからんけど親の言ってることはそのとうり、もしオレが出会いであって

もそうするし、全然大丈夫だし、たった2つさば読むって、それうそ?てかそれだけですかうそは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます…!全てきちんと直接お会いした際に、精一杯の謝罪と共に正直に打ち明けようと思います。客観的に見られた時に"たったそれだけの嘘"だったとしても、私は誠実で、私には勿体無い程素敵な彼に嘘をついているという事が辛くて、結果的に彼を騙してしまっている不誠実な自分が嫌ですし、第一に真剣に向き合ってくれている彼を傷付け、裏切っている事が耐えられません。口に出して言葉を伝えるのは苦手ですが、頑張って伝えようと思います。本当にありがとうございました…!

お礼日時:2019/11/08 14:25

嘘を吐くでは無く嘘を付いているです。



重要な点が自分の事情で騙し続けていて、その責任を取るわけではなく、振られる可能性ばかり心配していて、嘘を付くこと、騙すことについての罪悪感をあまり感じません。

なら嘘をつき続けるべきだと思います。

簡単に言えば彼をあまり大事に思ってなく自己都合だけを心配し怯えるのは滑稽に見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通りです。ですが私の勝手な都合と保身のために彼に嘘をつき続ける事はできません。必ず直接お会いした際にお伝えしたいと思っております。本当の事を言えば彼を失うかもしれないと思うと怖く、おっしゃられた通り滑稽で、このような形で質問をしてしまいました。申し訳ございません。ですが、この先彼ときちんと向き合うため、彼に嘘をつき、傷付けてしまった事への精一杯の謝罪をし責任を取ろうと思います。ご回答くださり本当にありがとうございました…!

お礼日時:2019/11/08 14:16

こんにちは。

読ませていただきました。
このままこの文面を彼に見せてみたらどうでしょうか。勿論、見せる前に、前置きとして「大事なお話があります。○○さんにどうしても謝りたい事があります。許して欲しいけど、これを読んで判断して頂けますか。」…みたいな。勿論、直接会ってね。
多分、普通の人なら怒らないと思いますよ。怒ったり許さない人だったら器が小さ過ぎだから、付き合わない方がいいと思いますけどね。

ただ…質問者様は、未成年ですからね。私は親くらいの立場ですから、質問者様が年上すぎる方とお付き合いするのが心配ですよ。余計なお世話だと思いますけど…。

とりあえず、大丈夫ですよ!
頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧にご回答くださり、次いで私目などの心配までして頂いて本当にありがとうございます…。私の両親にはもうすでに軽い挨拶を済ませていて、真剣な交際ならと認めて貰っていますし、とても誠実で私には勿体無い程素敵で純粋な方なのでご安心下さい。ししまるシーズー様がおっしゃってくださった通り、きちんと全て正直に話そうと思います。本当にありがとうございました…!

お礼日時:2019/11/08 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!