アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の43才の主婦が、趣味のスポーツ観戦で知り合った21才の男子に下の名前を呼び捨てにされて怒っています。
21才の男子は、友人のことが好きみたいですが、迷惑がっています。
付き合っているわけでもなければ、二人で会ったこともないのに、『◯◯子ー』『かまってよー』としょっちゅうLINEしてくるそうです。
年上に対して呼び捨ては失礼だと思うのですが、友人が注意しても良いと思いますか?

しつこくLINEしないでと頼んでも、収まるのは一瞬で、しばらくすると『◯◯子ー』『かまってよー』と言ってくるそうです。世代が違うので、怒り方がわからず悩んでいます。

A 回答 (5件)

ラインブロックで、理解できると思うのですが。


存在をスルーしていれば、その内他のターゲットを見つけますよ。
    • good
    • 0

注意してもいいかとかじゃなくて、注意しないからやめないんでしょ。



世代が違うだけで怒り方もわからなくなるようなら、違う世代と仲良くしないことをオススメしてあげたらどうですか。
    • good
    • 0

呼び捨ては仲良しの表れ。


趣味の知り合い同士に上下関係は存在しないので、
そんなことでいちいち怒らない方が得ですよ。
本人以外の人が注意するのはもっと意味ないです。

ってことで、怒る話ではない。
と理解する方が賢いです。
No.1の回答のように、ブロックの方が早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良しでもないし、人の奥さんの下の名前を呼び捨てにするのはどうかと思うんですが。
ブロックするのは忍びないようで…。私は余計なお世話なので横から注意する気などないです。

お礼日時:2019/11/08 17:31

親しみこめてやっているのでは LINE


ならちょつと失礼とか常識ないくらい 書いてもいいのでは
否ならブロックすればいい
    • good
    • 0

ブロックすれば済みますよ?


あなたが口出ししなくていいです。
羨ましいのですか?
私にはそう見えてしまいます。
困っているというのも本気かどうかも分かりません。
楽しんでいるのを自慢して半ば惚気ているのかもしれませんし。
「ブロックすれば〜」
と言っておけば済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。うらやましいってことは全くないですけど。
悪気はなさそうだからブロックするのは忍びないと言っていました。

お礼日時:2019/11/08 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!