アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から話すことはとても聞いていられないほどつらいかわいそうな話なので
素人の方は回答はご遠慮下さい
飲み屋で知り合った飲み友達(女性)久々に飲み屋でお会いしたのですが
私は今ペットロスで苦しんでいるのですがそのことを告白したら
逆に彼女が急に泣き出して私は過去に酷いこと過ちを犯してしまったと
何のことか聞いたら彼女も10年ほど前に愛犬を亡くしたらしいのですがそれ以来
ショックで精神異常を起こすように10年たった今もペットロスだそうです
精神科に行ってもペットロスに効く薬はないと先生に言われかなりショックが強かったようです
余計気がおかしくなってしまったようで・・・・
そして愛犬を亡くして(こんな気の合う子はもういない)と思いながらも10年間愛犬に似ている子を探しそのこをを求めワンちゃんを
この10年の間に 20匹ほど飼ったらしいのですがすべて気に入らなかったらしくどこかに捨ててきてしまったりしまいには虐待したりしはじめしまいには殺めてしまったそうです
理由を聞いたら
1、トイレを全然覚えないからイライラして・・・・
2、あるブリーダーが「うちは親がチャンピオン犬で、ショオーにもでております」を売りにして
  高い値段で28万円前後で紹介しているのですがそのブリーダーがあまりよくなく
  年に何回も繁殖させて要は金目的でしょう・・・
  チャンピオン直子だし・・そのブリーダーの子を買ったのですが
  しつけの途中血が出るほどに本気が噛みしてきて頭にきて虐待しながら殺めたそうです
  「ブリーダーを信用して何十万も出したのにこんな犬繁殖させやがってくそブリーダーが
   許せない」犬を虐待してるときはまるで二重人格みたいになるそうです
  高い金出してこの状況が相当腹を立てたらしくゴミ処理にした 
過去に気に入らなかった子はほとんどゴミ処理扱いしてきたそうです
20匹のほとんどが1,2の理由だそうです
私は思いまいした「こいつは呪われている」と だからどの犬飼ってもうまくいかないんだと・・・
そのあと彼女は「なんで私みたいなくそ人間が生きてるんだ こんな人間生まれててこなきゃよかったのに。善人は早死にしてこんなクズがシャーシャーと生きている もう生きててもつまらない 死んで
愛犬に会いたい 人生で愛犬と過ごしてきた日々が一番幸せだった もう生きててもいいことなんかない」 私は彼女に言いました「いくら気に入らないからと言ってさずがにゴミ処理は罰当たり。きっと犬に呪われてるからいいことないんだよ。今までごみ処理にしてきたしまった犬にせめて供養しないと
ダメだよ!」

そこでお聞きしたいのです そのかわいそうな目にあった犬をどのように供養してあげればいいでしょうか?供養に詳しい方教えて下さい!

A 回答 (5件)

三度、失礼いたします。



 私は現代医療では治せない病を患い、障害者として認定されています。ですが、こちらに関して、神様はなぜ私をこんな目に遭わせるのかと思ったことは一度もありません。

 病気になったことで、物事を見る目線が変わり、病の面で制限がかかるようにはなりましたが、以前よりもよりよく生きられるようになり、幸せを強く感じることができるようになりました。神様には日々感謝しています。

 前回も書きましたが、動物たちは私たち人間よりも心が澄んでいます。ひどい目に遭わされたとは思っていません。霊視を使って確認しましたので間違いありません。

 こちらの世界は一番厳しい修業をする場所です。ここでの一日は、霊界や神界の三百年から五百年に相当します。そこへ、苦痛が加わり、誰のせいにもせず、耐えていくことで、より一層魂は磨かれます。

 人は視野が狭くなりがちです。自身の大切な存在がなくなると、自分の心に囚われやすくなります。しかし、神様は全ての人々を平等に見て、物事を起こしていらっしゃいます。

 全ての人々の範囲を考えてみましょう。まずはhanaboochaさん自身です。hanaboochaさんの家族や友人、パートナー。そうして、亡くなった動物たちです。

 それだけにとどまらず、同じように動物を飼っている人たちにも影響は出てきます。病気に関しては、それについての研究がされ、薬が開発されたり、予防策なども出てくることもあるでしょう。

 事故については、どのようにしたら起きないのかなどの対策が取られるようにもなるでしょう。そうなると、さらに多くの人々や存在へとつながっていきます。他の国で、動物を飼っている人たちにも何らかの影響を与えます。

 そうして、霊界にいる人々にもです。これから生まれてこようとする人は大勢います。転生するには、霊界へ一度帰ってしばらくしてからとなります。ということは、言い方はおかしいですが、ストックの方がいます。

 こちらの世界に生まれてきている人の数は、霊界も合わせると、全体の一パーセントにも満たないそうです。それだけたくさんの人の幸せを考えての、神様のご判断です。

 人は一人では生きていないのはご存知だと思います。大きな運命の歯車のひとつです。何かが自身に起きた時、そちらが多くの人に関わることもあるという認識を持たれると、お辛い気持ちも癒されるのではないでしょうか?

 亡くなられた動物たちは、今も見守ってくださっています。彼らはもう神です。死んで帰った時に、hanaboochaさん自身も神の領域に上がらなければ、すぐに会うことはできません。

 彼らと友達として再会するためにも、どんな物事でも前向きに捉える心の強さと、訓練をされてみてはいかがでしょうか?

 このような言葉があります。過去と人の気持ちは変えられない。だが、未来と自分の気持ちは変えられる。

 人でも神様でも、自分の思う通りには動きません。特にこの世界で生きている限りは誰でもそのような思いをしています。それでも、物事を前向きに捉え、生きてゆく人に幸せはやってくるのです。

 幸せをたくさん感じて、笑顔で亡くなった動物たちに会ってみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの有難いお言葉に感謝します
ですが今はペットロスに加えて超ネガティブ人間なので
今はどうしてもあの子たちをさらっていった神を許すことができません
どんな理由でも・・・あの子たちは人生の中で一番私の幸せと生きがいを
与えてくれました 本当にあの子たちがいた時は生きてることが幸せと
感じることができました それなのにお参りしたとたんさらっていった。
私の心は今ズタズタです 生きる気力がないほど参ってます
でもいつかペットロスを克服できるときが来るのであれば(多分2,3年は無理そうです)あなた様のお言葉をもう一度見直して 前向きになれるよう
生きていければと・・・・
長々とお話を聞いていただき又、回答いただき有難うございました
ではこれで失礼いたします

お礼日時:2019/11/12 21:34

たびたび、失礼いたします。


 hanaboochaさんの質問に、回答差し上げます。

 お辛い思いをされましたね。同時期に二人の家族を亡くされたのと、同じお気持ちだったのではと察します。

 魂は永遠です。ですから、死後の世界で彼らと再会することは可能です。こちらはご安心ください。

 これからする話は少し理解しがたいかもしれません。私たちは肉体を持って、地上で生きています。人とは弱いもので、自身を中心に物事を考えがちです。ですから、このようにほとんどの方が思っています。

 この世界がメインの世界だと。

 私たちのように、肉体に魂が宿って存在する世界は、広い宇宙の中ではここにしかありません。従って、魂だけの世界――霊界や神界がメインの世界なのです。

 ですから、死ぬことは決して悪いことではありません。心の成長をさせるための厳しい修業を地上で終えて、本来の場所に帰ることなのです。先ほども書きましたが、動物たちは私たち人間よりも心が澄んでいます。

 従って、生きている途中で神の領域まで上がり、これ以上、地上で修業をする必要がないと判断されれば、天へと帰ります。私も友人を三十代前半で亡くしています。その方は亡くなる数年前には、とても強く澄んだ心を持っていらっしゃって、死後はすぐに神となられました。

 地上にいる命あるものは、神が全て生死を管理しています。神々は未来を見ることができます。その長さは、何千年、何万年先です。

 私たちは未来を見ることができません。ですから、その時その時で、物事を捉え、良し悪しをつけがちです。ですが、神様は全ての者が幸せになると判断した上で、導いてきます。

 信じることはとても難しいかもしれませんが、いつかは今回の出来事がここへとつながることだったのだと、よかったと思える日が来ます。それは死ぬまでにかもしれませんし、死んだあとかもしれませんし、また生まれ変わる時かもしれません。

 神様を恨み憎んでも、hanaboochaさんを責めることは、神様は決してしません。見捨てることもしません。私たち人間とは違います。神の御心から離れて行っても、神はhanaboochaさんを暖かく見守っています。

 どんな存在でも、憎んだり恨んだりするのは、かなりのエネルギーを消費し、苦しいものです。今はとても、お辛いことでしょう。

 人間を導いている神様は、私たちと同じように肉体を持ち、未来も見えない中で、自身の思い通りに行かない人生経験を、神世にいながら積まれた方ばかりです。ですから、hanaboochaさんの気持ちは痛いほどよくわかっていらっしゃいます。

 だからこそ、その心の弱さから来る辛さや苦しみから抜け出せる日を、いつまでもあきらめずに、何の文句も言わず、神様は待っていてくださっているのです。見返りも期待していません。ただhanaboochaさんが幸せになることを祈っているのです。

 すぐに気持ちは変わらないかもしれません。ですが、未来を見てはいかがでしょうか?

 あの世へ行った時に、飼っていた彼らに友達として再会する。夢でも理想でもなくこちらは実現します。霊感を使って、神様に確認を取りました。

 言葉を交わせるようになった彼らと、お茶をしたりして、共に生きた日々をよい思い出として話し合うのを想像してはいかがでしょうか?
 
 hanaboochaさんの気持ちが少しでも癒えるように、心からお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後にもう一つだけ教えて下さい
「死ぬことは決して悪いことではありません。心の成長をさせるための厳しい修業を地上で終えて、本来の場所に帰ることなのです。先ほども書きましたが、動物たちは私たち人間よりも心が澄んでいます。
従って、生きている途中で神の領域まで上がり、これ以上、地上で修業をする必要がないと判断されれば、天へと帰ります」
とありましたが
例えば交通事故で無くなった犬猫 病気で苦しみながら亡くなった 
この場合何故こんな痛い目に合わせてまで天へ帰させるのでしょうか?

お礼日時:2019/11/12 03:10

神レベルまで見えるようになった、霊能師を以前していたものです。

僭越ながら、ご回答差し上げます。

 地上と霊界は法則がかなり違っており、動物たちも私たち人間と同じように話をし、家族を持ち、学校へ通ったり、仕事をして暮らしています。

 人間はこの世界では話をして、嘘をつくことができるため、罪を重ねてしまいます。ですが、他の動物たちは嘘がつけないため、魂が人間よりもかなり澄んでいます。従って、亡くなったあとすぐに、神となります。

 この話に出てきた全ての犬の魂の行方を霊感を使って確認しましたが、誰一人もれず、神となっておられます。動物は人間よりもはるかに心が強く、虐待を受けても、人間のせいには決してしません。

 心の弱い人間が命を殺(あ)めたり、苦しみや悲しみから解放されることを、神として常に天から見守ってくださっています。

 私たちは神に守られて生きています。自身の力で生きていると思うのは、心の弱い人間の傲慢です。神に生かされていると考えるのが、全てを背負い込まない方法のひとつともなります。

 どのような人生になろうとも、神に生まれたいと自身で頼み、人間は生まれてきたのです。厳しい話ですが、自ら命を断つことは無責任以外の何物でもありません。これもまた、人間の心の弱さです。亡くなった飼い犬の神々は、こちらのことも乗り越えたほしいという慈愛を持っていらっしゃいます。

 罪を重ねた方が毎日、朝を無事に迎えられるのは、飼い犬であった彼らのお陰です。ですから、どんな時も、今生きていることを、神になった彼らに感謝をすることが一番よいでしょう。乗り越えられます。神様はその人が超えられないことは決してしません。

 神が人間に罰を与えるなどありません。神様は私たち人間よりも心が広く、人の存在をより深く愛せる方々です。

 辛い思いが少しでも消えることを、心からお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉に感謝しますお友達に明日これを見せてあげたいと思います

で・・・これは私ごとの話なのですがこの世には悪い神様もいると
ネットで拝見したことがあるのですが それである日うちの愛犬と去年まだ生きてるとき小さな神社でしたがお参りに行きました。御さい銭をして
その時猫も飼っていたのですが 神様に「どうかこの子たちを見捨てないでくださいお守りください」と・・・その半年後2匹のペットがほぼ同時期に
急に亡くなりました
あんなにげんきだった愛犬が急にがんに侵されしかもリンパ腫にまで侵されました 特にリンパが悪性であっという間に亡くなってしまいました
猫はもう老猫でいつ絶ってもおかしくな状況ではあったのですが
薬のおかげて全然元気だったのに 愛犬がなくなって2週間で急に
猫も症状が悪化し亡くなってしまいました
私はその時神様を恨んで恨みました ほぼ同時期に急になんて・・・
こんな同時期なんておかしいというか神が急に恐ろしくなりました
神社にはその人に合う合わないがあると聞きます

これについてどう思われますか?何か見えますか?
どうか教えて下さい
もう神社に行きたくないと思ってます

お礼日時:2019/11/11 21:35

どうも釣りみたいです



本当なら最早ペットロスではありません
心療内科で安定剤を貰ってください
    • good
    • 1

それが実話であるならその女はメンヘラを通り越してもはや異常犯罪心理学の世界です。




過去に亡くした愛犬の想い出に浸るのは理解できます。似たような犬種・似たような色で姿形も近い犬をそばに置きたがるのも理解できます。

しかしながら気にくわないから危害を加え、しかも殺すまでいくと相当病んでます。1匹ならまだしも20匹近くもカウントしてるなんてどう考えても行き過ぎです!
『ヤバい』の一言で片付けられるレベルじゃないんです。

人間であっても遺伝子レベルで近いとされる双子だって、育つ環境や教育が違えば全く違った思考回路の人間になることくらい子どもじゃなくてもわかることでしょう。

もう犬を飼うのは辞めるべきだし、絶対に飼ってはいけない危険な女です。
わたしは心霊・オカルトも詳しく知らないし、たいして信じていないけど、たとえ高名な神主さんからお祓いの儀式受けたとしてももう手遅れだし、どうにもなりません。

本当に犬が好きなら虐待もしないしそのような廃棄処分する神経など持ち合わせていないのです。

供養するといってもペット霊園に埋葬していれば別だけれど、そんなしょっちゅう次の犬、次の犬って手続きに来ていたら
さすがに業者も不審がるし要注意人物BL化とか、警察に通報されていてもおかしくないレベルです。

本当に犬を供養するつもりがあるなら、動物愛護団体に連絡するか警察に連続虐待死事件の殺人(犬)犯として自首するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるんだよな~こういう奴
「霊感や、供養に詳しい方のみ、素人は遠慮してくれ」
って言ってんのに横から口出ししてくる奴
目見えてんのか?

お礼日時:2019/11/14 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!