dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国入国禁止になった者がトランジットで中国に立ち寄れますか?

A 回答 (4件)

中国経由の乗り継ぎ便は、少なからず入国手続きを伴います(スルーチェックインできるケースは中国東方航空上海経由や中国国際経由北京経由の一部の便同士など例外的)。

入国審査があるのであれば、「入国禁止」になっているのであればNGでしょう。

もしスルーチェックインできるとしても、中国という共産主義国に入国禁止になっているのに、中国系の航空会社でチェックインさせてもらえるのでしょうか。お国のさじ加減なので誰も正確には回答できないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。ありがとうございました

お礼日時:2019/11/11 21:30

無理ですね

    • good
    • 0

トランジットビザの要・不要、ここでは判断しかねます。


大使館で、確認して下さい。
    • good
    • 0

中国の空港で入国審査を通らず、乗り継ぎだけなら寄れると思います、入国審査に行けば拒否されるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/11/11 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!