プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から話すことはとても聞いていられないほどつらいかわいそうな話なので
素人の方は回答はご遠慮下さい 素人の回答は返信しません
飲み屋で知り合った飲み友達(女性)久々に飲み屋でお会いしたのですが
私は今ペットロスで苦しんでいるのですがそのことを告白したら
逆に彼女が急に泣き出して私は過去に酷いこと過ちを犯してしまったと
何のことか聞いたら彼女も10年ほど前に愛犬を亡くしたらしいのですがそれ以来
ショックで精神異常を起こすように10年たった今もペットロスだそうです
精神科に行ってもペットロスに効く薬はないと先生に言われかなりショックが強かったようです
余計気がおかしくなってしまったようで・・・・
そして愛犬を亡くして(こんな気の合う子はもういない)と思いながらも10年間愛犬に似ている子を探しそのこをを求めワンちゃんを
この10年の間に 20匹ほど飼ったらしいのですがすべて気に入らなかったらしくどこかに捨ててきてしまったりしまいには虐待したりしはじめしまいには殺めてしまったそうです
理由を聞いたら
1、トイレを全然覚えないからイライラして・・・・
2、あるブリーダーが「うちは親がチャンピオン犬で、ショオーにもでております」を売りにして
  高い値段で28万円前後で紹介しているのですがそのブリーダーがあまりよくなく
  年に何回も繁殖させて要は金目的でしょう・・・
  チャンピオン直子だし・・そのブリーダーの子を買ったのですが
  しつけの途中血が出るほどに本気が噛みしてきて頭にきて虐待しながら殺めたそうです
  「ブリーダーを信用して何十万も出したのにこんな犬繁殖させやがってくそブリーダーが
   許せない」犬を虐待してるときはまるで二重人格みたいになるそうです
  高い金出してこの状況が相当腹を立てたらしくゴミ処理にした 
過去に気に入らなかった子はほとんどゴミ処理扱いしてきたそうです
20匹のほとんどが1,2の理由だそうです
私は思いまいした「こいつは呪われている」と だからどの犬飼ってもうまくいかないんだと・・・
そのあと彼女は「なんで私みたいなくそ人間が生きてるんだ こんな人間生まれててこなきゃよかったのに。善人は早死にしてこんなクズがシャーシャーと生きている もう生きててもつまらない 死んで
愛犬に会いたい 人生で愛犬と過ごしてきた日々が一番幸せだった もう生きててもいいことなんかない」 私は彼女に言いました「いくら気に入らないからと言ってさずがにゴミ処理は罰当たり。きっと犬に呪われてるからいいことないんだよ。今までごみ処理にしてきたしまった犬にせめて供養しないと
ダメだよ!」

そこでお聞きしたいのです そのかわいそうな目にあった犬をどのように供養してあげればいいでしょうか?供養に詳しい方教えて下さい!

A 回答 (2件)

> 区役所の場合何課に行けばいいのでしょうか?

どの担当課がやっているのかも地域によって違うので、
総合窓口で聞くのがよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

地域によって異なりますので、市役所か保健所で供養の手続きを教えてもらってください。

• 0
この回答へのお礼

区役所の場合何課に行けばいいのでしょうか?