プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生3年生の女子です。
以前からかっこいいと思っていた同じ高校の後輩が母の友人の子供でした。
後輩はわたしの名前を認識しているのですが、これからどのように接点を作り何を話せばいいと思いますか?

A 回答 (4件)

お母さんに協力を依頼したらどうでしょう?

    • good
    • 1

お母様繋がりの関係ならいっそお母様に好きな事を話してしまって協力を頼み、家に遊びに来てもらうのが良いと思います。


あとは、このくらいの時期ならお母様とそのご友人と息子さん、貴女で初詣というのも良いですね。
お母様のご友人の方にも話してしまった方がスムーズです。
優しい方なら、ちゃんと貴女の気持ちを伝えれば協力してくれますよ。

話題は貴女自身が見つけ出すのが良いのですが…。
最適なのは、
最初は、何年生だよね?学校で見かけた事あるよ〜など、彼の事を認識していることを伝える、次にこのくらいの時期ならテストや勉強など学校の話、趣味の話でしょうか。
趣味は貴女自身が話しかけないとわかりませんよ。
まあお母様のご友人に聞く手もありますけどね笑
頑張って下さい!
    • good
    • 0

他の意見もある意味 良いのですが


良くも悪くも 親同士が友人となると自分達の事で親同士が仲が悪くなってしまったり変に気を使うような仲にもなります。
早まる前に そのカッコイイ後輩が
貴女の事を好きで付き合いたいと思っているかどうかと、そこが肝心なことで、貴女が傷ついてしまった時 相手の親も貴女の親も
友人ではなくなってしまいませんかね?
高校時代の恋愛が社会人になり
色んな相手を知るようになったり
興味を持つことも。男の子は性的欲望もつ年頃は悩まされてしまうと思うけどな。別れてもいいなら
付き合えばいいし、結婚もって思えるようになる年頃まで付き合うならば 付き合う前に よく相手を観察するのもいいですよ。誠実なのか?社会人になれば 少しは高校時代の面影はあっても、中身は多少変わってしまいます。それからでも 遅くは無いと思います
    • good
    • 0

母の友人の子供だからって別に関係ねえし、母の友人の子供なんだってね!


って気軽に話せばいいじゃん。
よく見せようとか思うとかえって失敗するよ。
自然体で会話をしつつ後輩の好きなことを探って、好きなこときっかけで次に繋げていけばいいじゃん。
もし映画の話で盛り上がったなら、彼が話の中でオススメした映画を見て、次にあった時に話すとかね。

まあそれはいってももう少しリラックスして会話したいなら、後輩のSNSや後輩の知りあいから事前に後輩のことリサーチしておけば会話のネタには困らないよね。
会話の中でさりげなく後輩の好きなことアピールするってことも出来るしさ。
気軽にやんなよ。
それが結果1番上手くいくから。
がんばれー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!