アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乱文かもしれまさせんがご回答よろしくお願いします(_ _*)

私20代後半、彼40代です。
6年付き合った(1度別れ今は2回目です)彼に疲れてしまったから別れたいと言われました。
2回目付き合ってら2年弱になります。ここ1年は彼は私から離れないだろうという自信というか馴れ合いになってしまい彼に対して辛くあたったりしてしまいました。けど好きと言う気持ちもはもちろんあったし今もあります。

別れたいと言われてから1ヶ月、電話がきたりLINEもほぼ毎日あります。内容はいつもどおり。私がいつも通りにして欲しいと伝えたからだとは思いますが電話はかけれるときはかけようと思ってと言ってました。
けど私のバイト先(飲み屋)に私がいると知りながらいきなり飲みにきたり、そのまま私の家に来てとまったり。何もしませんでしたが……なんできたの?と聞くとたまにはいいかなと思ってといわれ。
少しでも期待があるんじゃないかと別れたくないので思ってしまいます。

可能性がないのかと聞くと自分から別れると言ったし今はない。
辛いならもう連絡とらないよ。
同情はしてるかもしれない。
何がよくて一緒にいるかわからないなら離れてもいいんだよ。
LINEの内容が辛くて消したらなんで消すの?と言われ。
離れていけない私も悪いんですがまだ期待している自分がいて、ふんぎりがつけられないです。
今までも気持ちを確かめる意味で終わろうかとか言われてきたのでもしかして……と期待してしまいます。
私も彼に執着しすぎてしまっているのも別れ話されてから重くなってるのかな?と思うこともあります。
でも好きなんですよね……
どうしても無理なんでしょうか??
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お互いバツなんで結婚とかは特に考えてません。年齢を重ねたらとは思いますが今はまだ……です。
    思わせぶりな態度はどういう事なんでしょう??
    同情だけでLINEや電話をするものなのでしょうか??

      補足日時:2019/11/16 20:28

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
相手も、振ってしまった人としてあなたと関わりを持ちたいとは思わないのではないでしょうか。普通に笑顔で今までどおりに接して欲しいと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

40代だったら、普通、結婚願望のある人だったらとっくに結婚しててもおかしくない年齢ですよね。


それまで独身を通しているのなら、結婚願望はないですよね。
おそらく自分の自由がなくなるのが嫌な人だと思います。
でも、彼女はほしいって感じでしょうね。
相手が自由な事を求めている以上は、あなたはそれ以上のめり込みたくてもそれが出来ない。
要するに彼に振り回される感じですかね?
彼に期待しても無理だと思うし、あなたが好きだからと彼にのそばにいても、そのまま結婚することなく
お互いにつかず離れずの関係を一生続けていくのか
きっぱり別れて、結婚願望ある人といっしょになって幸せな家庭を築いていくのかはあなた次第だと思います。
今以上の発展はないと思ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
結婚はとくに考えてはいませんが離れることが怖いかんじです。

お礼日時:2019/11/17 13:36

>>同情だけでLINEや電話をするものなのでしょうか??



付き合いが長いので、同情はあると思います。
    • good
    • 0

結婚は特に考えていないなら、今のままの関係でいいんじゃないでしょうか。



彼があなたと「お付き合いはできない」のは、
恋人になるとあなたが変わってしまうからだと思います。
2回トライして2回ともダメだったなら、
次に付き合うとしても相当慎重になると思うんですよね。
数ヶ月、下手したら数年、最悪、死ぬまで今の関係のままってこともあり得ます。
だけど、あなたは結婚願望は特にないみたいだし、
だったら今のまま、お互いフリーのうちはなぁなぁでも問題はないでしょう。

状況は望まなくともそのうちに変化します。
その時まではぬるま湯の関係を楽しむのもいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます!
それもありかなと思いました。
ただ今は会うのは嬉しいのは反面もう元には戻れないと悲しくなり毎回泣いてしまう自分もいます……
時間しかないですよね

お礼日時:2019/11/17 08:51

別れを告げる事は、決定的な「何か」があるはず。



その「何か」は、振った本人にしか解らない。

大体の予想は、他に好きな人が出来た。が一番濃厚で、次は、価値観の違いや、性格の不一致、相手の地雷を踏む等です。

その次は、体の相性や、性癖、行動の癖とかですね。

どれもですが、相当、琴線に触れなければ、別れを口にする事は出来ない。

「思わせぶりな態度はどういう事なんでしょう??」

別れを言った方がこれをする心理は、、他に好きな人が出来たが、別れたら戻りたいという心理ではないかと・・・。

「同情だけでLINEや電話をするものなのでしょうか??」

普通は連絡しないでしょうね。

これも、他に好きな人が出来たが、別れたら戻りたいという心理ではないかと・・・。

つまり、あなたは、彼にとって、保険であり、都合の良い人と認識します。

だから、復縁の可能性は、あると思いますが、新恋人と上手くいった場合、今より悲惨な状況も、考えられます。
    • good
    • 0

キモい男


試しで別れるとか頭おかしいかヒマかだよね。
あなたの感情の変化見て
自分は必要とされているんだな、って1人で喜んでいそう。
たぶんずっと続けるんだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!