アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椎名林檎のファンになって数年経つ浅い方のファンです。
私がファンになって数年経ちますが、その時すぐにベストアルバムを探すという
浅はかな人間です。人から聞く話では椎名林檎はベストアルバムを絶対出さない派との
ことでした。私は残念ですが諦めました!

ところがベストアルバムが発売されたじゃないですか!
いったい誰の情報だ!知るそんなことと思います。(笑)

質問です!
なぜ今になってベストアルバムを出したのか?
またあなたはCDを買いますか?レンタルしますか?音楽配信ですか?
それとも何もしないですか?そもそも好きじゃないですか?

つまらない質問かと思いますが、ベストアルバムに期待している身なので
皆さんにご意見聞きたく質問しました。気軽な回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

レコード会社との契約の都合かもしれないですね。



アーティストの多くは「〇年契約・シングル〇枚・アルバム〇枚を提供する」みたいな契約をしていますので。

契約期間中・更新の際に金銭面などで折り合いがつかず、移籍する際に過去のアルバムから無理矢理シングルカット(アレンジVer.など)して出したり、残りをベストアルバムにして契約の枚数を消化する…って事は結構あります。

ベストアルバムの場合は改めてレコーディングする手間も要らないですから、契約としてあと1枚アルバムをださなければいけない、とかいう時に手軽に出せますし。
レコード会社も契約守ってくれれば・売れればいい…って考えもあるでしょう。

これはあくまで推測でしかないです。
ツアーを開くためのきっかけなのかもしれないです(宇多田とのコラボもあったり)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
あなただけです!この質問に付き合ってくれた
優しい方は!レコード会社との契約説はリアルで
分かりやすかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/20 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!