アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労働基準法に詳しい方、
教えてください。
タイミーは、
直接契約の日雇い労働者で
あってますか?
源泉徴収票は、タイミーではなく、勤務先会社名で
源泉徴収票発行されてます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

タイミーは人材紹介業だから、勤務先との直接雇用契約のはず。

質問者さんの認識で合っていると思います。だから、源泉徴収も勤務先会社名で発行されているのだと思います。
    • good
    • 1

「タイミーは、派遣業登録されてません」ということ自体が問題なんですよ。


タイミーは、日雇い派遣の禁止など幾つかの点で法令違反ではないか、との指摘が多く出ています。
    • good
    • 0

タイミーは人材派遣会社ですから、働く先に雇用されていないはずです(なので、働く先で源泉徴収されるのはおかしいと思いますが)。



タイミーの紹介で働く先に行き、そこと雇用契約すると話は別です。どこと雇用契約をしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミーは、派遣業登録されてませんよ。
あくまで、タウンワークみたいな感じ、
派遣先と直接契約みたいな感じだと。

お礼日時:2024/03/14 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A