プロが教えるわが家の防犯対策術!

施工管理をしている40代会社員です。

うちの会社と業務委託契約を結びたいと、とある職人さんからお話を頂きました。
職務経験は10年ほどあるそうで、話し合いの結果契約しました。

さっそく仕事をお願いした所、了解しました。お伺いします。との事でした。
翌日になり再度メールで連絡が来て、『当日は○○(その職人の手元)が一人でお伺いします。』との事でした。
手元の方は業務経験1年ほどで、どの程度出来るのか?お願いしている仕事はやったこと無い。と心配なレベルです。

職人さんの世界では普通なんでしょうか?
何だか、うちの会社の仕事舐めてるのかな?と思ってしまいます。

A 回答 (2件)

話が違うので契約解消で良いです。

その人個人と契約したのなら当然解消出来ますし、仮に屋号があって屋号で契約していても、契約内容や話に出てこなかったのなら、それは暗に隠していたのと同じ。
あなたのスキルだから契約したのに蓋を開けたらこんな素人が来たら、あなたならまともな金出すか?とキレたら良いかと。
    • 0

それ、お断りしていい話です。

契約不履行ですからね。
    • 0