電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週付き合い始めた彼が今日、片道4時間を車で実家に帰省しているそうで、こちらに帰ってくる夕方から会ってご飯を食べる約束をしてます。

彼は先々週も実家に帰省していて、なんでまた帰省するのか聞くと、だいぶ前から決まってた旅行に行く用のバッグを取りに行くとのこと。
どうして前回、その用を済まして来なかったのかひっかかり、女の勘で先程彼のアパートに行くと、彼の車が置いてありました。

実家に帰ってるのは嘘だと考えられ、不信感が募ります。別れも考えます。
そして今日は会う気分になれません。彼にこのことを伝え、会うのをやめてもらってもいいでしょうか…?どのように伝えたら、彼の心に刺さるでしょうか。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 単刀直入に聞いてみたら、代車で出かけたと言われました。なのに自分の車は家にある…もう絶対おかしいですよね、、笑

      補足日時:2019/11/17 14:54

A 回答 (5件)

はっかり決めきれなくて迷っているようですけど、彼に正直な気持ちを伝えて納得出来るまで話しをしてみたらどうですか。


あとは彼の答えや気持ちに納得出来るか出来ないかしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

代車で出かけたと2重の嘘付かれたら、怪しいな~。


きっと実家へは行っていないと思うけど、やっぱり家でのんびりしてるのでは?

夕方から彼女に会う約束しているのに別女と会っているとは考えにくいです。
男の人ってよっぽどのモテ男でない限り切り替えできないでしょうから。
    • good
    • 0

片道4時間もかかる所を


わざわざ慣れてない代車で行くのは怪しすぎますねー

付き合い始めたばかりで
こんなに疑心暗鬼になってるんだから
これから先大変ですよ
    • good
    • 0

たまたま家の近く通ったら


車あるように見えたんだけど、なんで?ってはっきり聞いてみたら?
    • good
    • 1

夕方までゆっくりしたいだけでは?


あなたに休みだと言ったら朝とか昼から連れまわされるのを考えたらしんどくて昼まで寝てたかったんじゃないかなー?

あなたといると癒される。という存在ではなく緊張して気を使って疲れちゃう。って感じなのかなと。

心に刺さるのは「今外にいるんだけど車あるじゃん。いるんでしょ!!」とドアピンポンが1番ドキッとして刺さると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報