電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーラックの便秘薬を毎日飲んで毎日便を出すのと、
コーラックの便秘薬を2日に1回飲んで便を出すのとどっちがたくさん便が出て体重が落ちますか?
汚い話でほんとに申し訳ないです…m(。>__<。)m

A 回答 (7件)

便秘薬を飲むより、繊維質の多い野菜(水溶性・非水溶性)を食べてください。


水分もたっぷりと飲んでください。
消化器系の医師は、毎日出なくても大丈夫と言われたことがあります。
食べ物の摂取量が少ないと、出にくくもなります。
腸の動きが悪いと出にくくもなります。
    • good
    • 0

体重が落ちるかどうかよりも、毎日飲めば段々効かなくなっていくとおもいますので、


時々にしてくださいね!
    • good
    • 0

私たちのお腹には腸内細菌が住んでます。

たべものを分解して栄養の吸収をよくしてくれたり、善玉菌は脂肪分の吸収をおさえる分泌物を出したりしてくれます。この腸内細菌が良く育っていると美肌や太りにくさ、はたまた糖尿病や癌にならない体質になっていきます(これまで遺伝とかんがえられてたものが腸内細菌の影響だったとつぎつぎ判明しています)


腸内細菌、腸の壁にくっついて重さはなんと2~3kgにもなるそうです。その数100兆匹。
毎日のウンチの3分の1は、この腸内細菌の死骸なんだそうです。

この腸内細菌をころしてしまう、よわらせてしまうもの。色々ありますが少し説明しますね

①食品添加物

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

②医療品(薬やサプリメント)


また普通に食べ物で栄養がはいってこなくても死にます。
たまーに下痢とはちがう、腹痛がない下痢状のうんち、みたことあります?

あれ、なにか腸内細菌に害のある成分をたべたことで、腸内細菌が死んで腸から剥がれ落ちた死骸です。
当然そうなれば 体のお手伝い・健康管理の基盤となる存在がへるのですから体の機能は大きく下がり 美容的にも老けやすい状態になっちゃいます。




最近、脳と腸が連携してはたらいてると研究でみつかりました
【ちょうちょうそうかん 脳腸相関】

そして腸内細菌の分泌物が腸から脊髄、そして脳に影響を与え、にんげんの心や性格に大きな影響をあたえていることも判明しつつあります。【心臓や胃腸とか 意識しないで自動でうごく部位を制御する 自律神経】・・この自律神経にも腸内細菌が大きく影響を及ぼすことがわかっています。

あなたのうんちがでない理由みえてきましたブリか?

https://president.jp/articles/-/24209
腸内細菌が激減すると大便の量も激減する
    • good
    • 0

便秘薬飲んで出すよりも、カロリミット飲んでなかったことにする方がいいかなと、私は思います

    • good
    • 1

ダイエット目的で便出しても痩せないよ。


風呂入って汗かけば痩せますか?と同じレベル。

便秘薬は便秘の人が飲むものだよ。知人は摂食障害でダイエット目的で便秘薬大量に摂取して麻酔も薬も効かない身体に自然排便も出来なくなりました。

自然排便して三食食べて運動した方が痩せますよ。
    • good
    • 0

毎日飲んで、毎日出す方が効果的。


なぜなら、消化する前に出してしまう。って事だから。

便秘薬を飲み続けると、すぐに「くせ」が付きます。
便秘薬無では、便意が来なくなります。
つまり、極度の便秘になる。
そうなったら手遅れ。毎日の食生活ではすぐに改善できませんよ。
    • good
    • 0

便秘症状が無いのに、便秘薬を飲むと、内臓の環境が変わり、後々、他の臓器や、身体に、取り返しの無い支障を来たす。


薬に添付の説明書を熟読して、服用る事。
体重を減らしたいなら、規則正しい生活をし、食物繊維を多く取り、適度な運動をして、徐々に食を減らす方が良い。
無理なダイエットは、経験上、とんでもない目に遭う事、間違いない。
ご両親のどちらかが、ふくよかな体付きをしているなら、諦めなさい。

因みに、食物繊維を多く取りたいなら、豆腐の絞りかすの、「オカラ」が、値段も安くて良い。

我が食のレシピを紹介すると。
オリーブオイルで、鶏肉のミンチや、脂身の少ない豚肉を、火がとおるまで炒め、「オカラ」を入れ、無塩の100%野菜ジュースでのばして入れる。
食間を出すのに、白菜や、キャベツを適量入れ、アボガドを刻み入れて、それぞれに火が通ったら仕上げに、レモンを搾り入れ、出汁入りの醤油等と、水でのばし、好みの味に仕上げる。
これで、食物繊維も、タンパク質も、ビタミン類、リノール酸等も美味しく取れる。
オカラの量を加減すると、満腹感も得られて、ダイエットも出来るのでは無いかな?。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!