電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンや画像編集にお詳しい方に答えていただけたら嬉しいです。
写真での森の景色ですが
ひとくくりに緑ではなく細かな色のグラデーションや様々な色の情報がつまっての私達はリアルの森だと認識すると思います。
そこで質問です。
写真をズームして細かな色の変化や影や光の当たり具合の細かな各所の色の分析ができる方法はないでしょうか?昔のパソコンでのペイントという機能では写真をズームできて、その箇所の色を抽出できたのですが現在ネットで検索してり、友人にきいてもわかりませんでした。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ペイント系・フォトレタッチ系のソフトなら、カーソル位置のピクセルの色コードが画面のどこかに表示される物が多いですし、スポイト機能を使えばカーソル位置の色コードを、ブラシなどの描画ツールの塗り色に設定することが出来ます。

設定すればツールのプロパティなどで色コードを確認・読み取れるはず。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明でとても嬉しいです。さっそく試してみます!ご丁寧にありがとうございました。