いちばん失敗した人決定戦

昨日占いに行きました。
何故かしっくりこずもやもやしていたにも関わらず、悪いことだけは頭に残るようで、昨年の運の悪い時に付き合った今の彼とは長く続かないし結婚とかもないんじゃない?と言われたました。
私は以前から占いジプシー兼半依存状態で何度も占いを辞めようとと試みたのですが、未だ辞めることが出来ていません。しかし、占いに振り回される人生にも嫌気がさしています。

そこでもし、占いで結婚しないろ言われた相手と結婚した方、そして占い辞めたかた、誹謗中傷でなければなんでも構いません。
アドバイスや体験談を教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • H9 5/19/、10/25です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/18 16:55
  • ありがとうございます。因みに付き合った時期が問題と言われたことがあるのですが、そういったことは気にしないでいいのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/19 13:37
  • このような返信を頂いている中で私の返信は不適切かもしれないのですが、自分でも一応調べておりまして、私が子丑天中殺
    彼が申酉天中殺です。問題は私の月天中殺または別の要因どっちかは定かではないですが
    上記の点で問題があるみたいです。

    正直あまり気にしない気持ちを持てるところが今の私に必要なことかもしれないです...

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/19 22:35

A 回答 (6件)

気にしない=楽(笑)



だけど、不安は残る◎

もし改善したいのであればその道のプロ(本物)を自分で見つけて直接対面で聞いてみる◎

時間とお金と行動力が必要ですが、価値は十分にある訳です。

以上です。
    • good
    • 1

そうだな…その道のプロと違って完璧には分からないです。

大体合ってる程度なんで。

アナタは完璧を求めるところが有るので、気にしてますからね…少しお金出して遠征してまでも習える場所に通ってみてはどうですか?

確かに時期も関係してます。色んな準備必要なんで(笑)

ですが、人間は複雑なんで難しいところです。

俺はポジティブでちょっと天然なんであんま気にせんところ有るんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すいません、凄く単純ですが、相性はなかなか良いです。


5月生まれがアナタですね?
ちょっとわがままなところがあると思うんですが、10月生まれの彼はしっかりしてて真面目な方なので大丈夫だと思いますよ。
ただ、仕事に打ち込み過ぎてしまうとアナタとの距離がなかなか縮まないようになります。

なんで、なるべく定期的に合って食事したり一緒に居る時間を大切に。

頑張ってね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

> 昨年の運の悪い時に付き合った今の彼とは長く続かないし結婚とかもないんじゃない?と言われたました。



なんの論理的根拠も有りません。
一番危険な部類としては、占いで言われた事に自らが無意識では有ろうが寄っていく事です。
ですので上記の様に言われた事に自分では意識して居なくても寄っていく事も有りますから、それで結婚出来なかったとして
当たって居ると錯覚してしまう。
当たって居るのではなく誘導させられたと言う事ですし、その様に暗示に掛かってしまったと言う事。
それだけ占いに入り込む事での危険があると言う事です。
    • good
    • 2

私はタロット自分でやるんですが、それ以外に占ってもらったことも何度かあります。



結論からいうとタロットはかなり当たります(自画自賛ですが的中率が怖い程です)私は大アルカナ22枚でやってるんですが。
実はタロットはあまりにも当たり過ぎるので後から小アルカナを足してわざと78枚にしたという伝説があります。

ただし、占い依存は危険です。占いに罪はなくて、その扱い方が問題になるんですよ。私も気になることがあるとつい占い過ぎてしまうので節度をもって使い過ぎないようにと心がけて、周りの占い好きの人にも伝えてます。占いの結果に依存して、だんだん自分の頭で考えて行動しなくなり怠惰になりますよ。何も動かない言い訳に使えますし。占いジプシーは、アル中、ヤク中、買い物中毒やギャンブル中毒と同じです。依存症になると抜け出すの大変ですよ。

私に占いやって~と頼んでくる人間は毎回同じ事ばっかり占って欲しがります。大抵は婚活とか出会いが無いとか仕事が上手くいかないとか、そんな類です。それが悪いという事では無いんですが、占ってあげても意味が無いというか。占いに出てるアドバイスを聞いてないというか、いつも「でも」「だって」で出来ない自分の言い訳をして行動しない方が多いです。結局は、ただの現状に不満があって愚痴を聞いて欲しいだけなんだろうなと思ってます。質問者様がそういう使い方をしてるとは限らないですが、かなりキツめに駄目だしされてるって事は、私と同じ思いでイラついて「あなた聞いてる?現状を変える気ないでしょ?」と思われたので口調が強かったのかもしれません。

それ以外では占い師でも、たまに変な人もいるので。たまたま横柄で嫌な感じの人にあたってしまった可能性もありますね。教えてgooの回答もですが、的確な回答もわりとありますが、役に立たないどころか誹謗中傷に近い回答もありますから。その場合は、神様が質問者様に「占い師なんて怪しい人間も交じってるに決まってるんだから、いい加減に占いに行くのやめなさい」って教えてくれてるのかもしれませんよ。

私は占いは人生を良くする為のツールだと思ってるので(そもそも未来は刻一刻と変わりますから)基本的に良い結果だと喜びますが、悪い結果でも、これは大難を小難にするためのアドバイスだから気を付けて慎重に行動しようと思うだけです。占いの結果を必要以上に恐れたり信じたりする必要無いですよ。
    • good
    • 3

アナタと彼の生年月日はなんですか?



まず、当たるか当たらないかの占いでは全てがホントではないのでやっぱり運命は自分で変える努力も必要かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!