アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、22歳の女です。

彼氏いない歴=年齢がとてもコンプレックスです。一緒にいて落ち着けて、普段人から頼られることが多いので私が甘えることができて、お互いに支えあえる人と付き合いたいと考えているのですが、大学の男友達(友達と言えるほど仲がいいわけでもありませんが…)から「それは重い」と言われ、ショックを受けました。

ずっと彼氏が欲しいと思ってきました。一度年下の男の子からデートに誘われたこともあったのですが、かなりグイグイ来られてしまって引いてしまい、デートも楽しいとは感じられませんでしたし、恋愛となると大学生は付き合うまでのスピードが速く、どちらかといえば軽いノリで付き合おうとするなあと感じました。彼氏が欲しいと思い続けながらも結局大学四年間が異性と手もつながずに終わってしまいそうなのを考えると、やはり私の考え(価値観)は重いのかなとも思います。

ただ、私の友達はみんな私と近い恋愛の価値観を持っていてほとんどが彼氏持ちなことを考えると、単に私がちゃんとした人と巡り合えなかっただけなのかとも思いますが、正直一度も彼氏ができないまま社会人になるのがとても不安です。結婚は絶対したいと思っているので、今のうちから参加できる婚活パーティーなどに行ってみようかとも考えていますが、社会人の恋愛観というものが分からないので社会人から見て私は重いのかどうか知りたいです。また、ちゃんと恋愛できるように直したり磨いたりすべきところはそうしたいと思っているので、私の現状に対してアドバイスや気を付けるべきことを教えていただきたいです。

・身長150センチ前半、体重42キロ。
・顔は年齢問わず同性からよく可愛いと言ってもらえます。男性からは直接言われたことはないですが、人づてに聞いたのが5回程度です。女子アナや乃木坂?にいそうと言われます。
・学歴フィルターには引っかからない程度の学歴です。
・性格は10人いれば10人が真面目と答えるくらいには真面目です(自覚はあります)。友人たち曰くかなりしっかりしているそうですが、家では母に大雑把だししっかりはしてないと思う、見ていて不安だと言われます…。

真面目に悩んでいるので冷やかしはご遠慮ください。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

重くて何が悪い!


軽い男なんてこちらからお断りだ!
くらいの気持ちでOKだと思います。

自分が引いてしまうような軽い男性と付き合って、わざわざ自分を傷つけることはありません。

一般的に男性の方が精神年齢が10歳くらい下だと言われていますから、質問者様が恋が出来ないのは仕方がない事なのかもしれません。

質問者様のようなタイプの方は、大体結婚適齢期になるとすんなりゴールインしていきます。

相手に甘える可愛いところも見せつつ、頼りすぎない、依存しすぎない、と言うところも高めていくと良いかなと思います。

頑張らなくて大丈夫。

でも、この人だ!と思った時に勇気を振り絞ってください。
    • good
    • 0

焦ることはありません。


自分の価値観を大切に生活して行けば、
そのうちに、自分に馴染む人が出てきます。
    • good
    • 0

初めから「ちゃんとした人」狙いで行くのは厳しいと思うよ。



あなたは女性としてのスペックは高くとも、
恋愛に関しては未経験者でしょう?
物凄い才能があって初回から相手の痒いところにも手が届きまくり!なら別だけど、
大抵は自分の気持ちに振り回されるか、押し殺しすぎて相手に飽きられるか…。
なかなか上手くは行動できないもんだと思う。

そういう時に相手が、
「ちゃんとしてないよね」
って振ってきたらキツくない?
そういうモタモタしてカッコ悪いところも、
「大丈夫だよ」って言って一緒に頑張ってくれる人の方が素敵じゃない?

今のあなたは自分にスキルがあるかどうかも分からないのに、
頑張っている人達に対して、
「ちょっと引くわぁ〜…」
って上から目線で「評価する側」みたいな立ち位置になっちゃっているよ。
そういう言動に友人は「重い」と言ったんじゃないかな。

恋愛下手なのはお互い様なんだからさ。
やってもらって批判するばっかりじゃなく、
「こうしてくれたら嬉しい」って伝えてあげたり、
「私も下手だから」って共感してあげたり。
そういう「優しさ」をまず身につけないと相手は見つからないと思うよ。
    • good
    • 0

理想が高いのでFランで男(たいしてかせげない)に興味がないだけでは。

    • good
    • 1

あなたは可愛いけど彼氏ができない女性の典型例という感じかもしれませんね。



あなたの考え方はまともですが、彼女にするのには重いというか…ハードルが高いって感じです。そしてあなたはいつもどこか受け身でいつか素敵な人が現れるのを待っていませんか??

彼氏がすぐ出来る人の特徴はとにかく誰に対しても人懐こく、程よい隙のある女性です。自分の中で「良いな」と思える人がいたらとりあえず関わろうとして沢山喋ったり弱みやギャップを見せます。深く関わっていくことで「良いな」と思う気持ちから「好き」に変わったりもします。あなたはどうでしょうか??本当は家族には大雑把で危なっかしいと思われているのに外では隙のない振る舞いをしているのでは???
あなたはかなり真面目でしっかり者に見られているのですよね??そんな人が甘えられ、支え合える男…中々居ないと思いますし、真面目な女性からそういう話をされると男性側としてはプレッシャーに感じるので重いと言ったのだと思います。
もっと身近な友人男性たちに日頃から本音とか隙をみせるようにしてみたらどうでしょう???頼られるばかりじゃなくてたまにはあなたから他の人を頼ってみるんです。これから社会人になったら仕事によるとは思いますが1人っきりで仕事は出来ないです。もちろん自分の仕事はきっちりこなす必要がありますけど時に協力し合い助け合わないといけないので人に頼る、仕事を割り振ってお願いすることもしていかないといけないです。
そういうことが出来る人は甘え上手で彼氏もすぐに出来る人が多いんですよね。

婚活パーティーなど参加するの良いとは思いますが、本気で恋愛、結婚したい人が集まる所だから、あなたが言い寄られた後輩くんのようにグイグイ来る人が多いかもしれません。そうしたら結局あなたは引いてしまいますよね…??

という事で、私はあなたに
①意識して隙を見せる
②自分が少しでも良いなと感じた人には積極的に沢山話して関わってみる
ことをオススメします。

大学生の付き合いって確かに始まりは軽く見えますが、お互いの心がけ次第で長く続いたり結婚するカップルもいますよ。時には軽いノリに乗っかってみるのも大事かも。あ、でも自分の身体は大切にね!!!

後は、彼氏がほしいと焦っている人よりも自分の好きな事を楽しんで自分らしく輝いている子って惹かれます。
まだ若いんだから焦らなくて大丈夫!自分の時間を大切に日々を楽しく過ごしていたらモテるようになるし自然と彼氏も出来るかも!頑張って下さいね!!!
    • good
    • 0

焦らなくてもいいけど


種が実を結ぶ畑を探すのとその畑ならなにが実を結ぶかを選ぶのとでは当然後者の方が早いし楽に決まってるよね。
畑(大学)の中で探すなら当然後者の方が早い。
    • good
    • 0

今はオッサンとなりましたが、自分も学生時代に縁がなく同様なコンプレックスありました。


自分は奥手だったんでどこかでチャンスあったかもしれません。その事については後悔しています。ちなみに今は社会人で付き合った方と結婚しましたが恋愛経験は多くて困らないかと思います。価値観の合う人とはいつか機会を作っていれば出会えると思いますので、機会を逃さないよう気軽さも時に必要かと思います。
    • good
    • 0

女性でその様な性格の人は沢山いますが依存や執着ばかりでは恋人は出来ません。



愛情や思いやりが大切で相手の気持ちを考えたり、思い遣りが重要なのに「自分がこうしたい、こう思うだけ」では成功しません。

恋人を作りたいなら思い遣りを持ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!