プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性の友達と気まずい感じです。

初めに長文質問します。
年上の女性の友達と先日食事に行く約束をしてましたが、約束を忘れられてしまいました。
彼女とは3ヶ月位前に知人からの紹介で仲良くなり、2人で仕事帰りに飲みに行ったりなどをしていたりして、自分的には仲良かったと思っていました。しかし、上記でも書いてる通り食事の約束を忘れられてしまい、自分一人だけが舞い上がっていたのかも知れませんがとてもショックでした。後日、謝罪ラインが来ましたが絵文字が入った軽い感じだったため、それに腹が立ちましたが、一様「大丈夫ですよ」と一言返信しました。
今は彼女から「ごめんね。この前は全然話せなかったから、近いうちに電話か直接たくさん話そう」と返信が来ましたが、自分からしてみれば年下相手に軽く舐めた態度を取ってると思っているため、今は無視している状態です。
大人気ないしこのままではいけないとは思っていますが、その後、どういう風に接していけばいいか分かりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

無理に我慢して、仲良くしなくてもいいのでは?


あなたに許せる心があれば、別だけど。今まで通りの付き合いは無理だって、おそらく自分でもわかってる(決めてる)よね。もともと仕事や生活環境での絡みがなければ、連絡が途絶えれば、自然と他人に戻るだけ。
どういう意図の紹介かわからないけど、紹介してくれた方への配慮だけは忘れずに。
    • good
    • 0

舐めたとか舐められたとか、そういう事が気になる相手と親密になってもお互いに面白くないだけですからそのままふて腐れて無視し続けるのが良いですよ。


お相手もまあ良いやになって万事解決です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A