【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

【ゲストハウスをよく利用される方】
ご協力おねがいできませんか?

京都駅近辺で

女性四人で一部屋(=個室) お借りできる

ゲストハウスを探しています。

取り扱いのある場所から
こちらで日程等設定して予約いたしますので
いつ頃、金額は、というのは気にしていただかなくて大丈夫です!

何件でも構いませんのでお願いします。


トリバゴ や ブッキング、
ヤフーや楽天などのトラベルサイトなどの
予約サイトも見ていますが、
京都は全然知らないので土地勘もありませんので
京都に詳しい方にもご協力いただけましたら
とても助かります。

A 回答 (5件)

質問への直接の回答にはなっていませんが、そもそも、そういった事情で京都に宿泊する意図がよくわかりません。

混雑が予想される時期であればなおさらです。具体的にどこという提案はありませんが、大阪でのイベントが9時に終わるのであれば、それから京都に移動するよりも、大阪もしくは大阪-京都間のどこかに宿泊するのが賢明だと思いますよ。JRの京都駅に行きたいのであればJR沿線で探せば良いでしょうし、京都での用務先によっては、阪急や京阪沿線の方が良いかもしれません。
たとえば、中間点の高槻や茨木あたりで探す手もあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

御旅庵


いいよ(^_^)v

歩いて10分が苦にならない年齢でしょうから、大丈夫じゃない?
成人してるのなら、それぐらい歩けるでしょ?
途中でコンビニにに寄って買い物とかしたりするし


京都駅から歩いて5分はゲストハウスは無いですから
    • good
    • 0

そっかー



お子さんは、何歳ぐらいですか?
中高生ぐらい以上だといいですが(静かにしていなさい、と言い聞かせられる年齢)

小学生ぐらいだと、けっこう騒ぐからね(^_^;



御旅庵
https://www.otabi-an.com/room.html

京都駅から徒歩10分(京都駅近くってのは、ゲストハウスは少ないです(無いです?)土地代が高いからね、採算が合わないのでしょう)


あと、これが一番重要
外人さんに免疫はありますか? (°O゜)☆\(^^;) バキ!

京都のゲストハウスの利用者のほとんどが外人さんです
うちの長女は、黒人さんにハローって言われてパニくってましたから(^_^;
日本の小さな子供には、外人さんも声掛けやすいのか、すぐ話しかけてきますから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな成人しておりまして
ゲストハウスはみんなで経験済みで、
下の子に関しては英会話が少しできます。
が、人見知りなので家族にくっつき行動してます…

京都駅にアクセスしやすければ
問題ないのですが
それでも難しいでしょうか…

お礼日時:2019/11/19 16:09

じゃあ、やっぱり町家ですね


本当の家ですから

ゲストハウスといえば二段ベット(^_^;
お子さんが小さいのであれば、普段使わない二段ベッドってのは楽しいですが(^_^;

あとは、4人一室の部屋とかですね
https://www.his-vacation.com/area/kyoto/2605/?np …
夜の9時じゃあ、もう風呂入って寝るだけでしょうから、ホテルでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、本当の家 がイヤなんだそうです。

床に布団を並べて寝る、のは
今そういう生活なので嫌だ、
と言っています。

ホテルで素泊まりは
逆に高く付くのと、
予定は年末なので、
ちょっと割高になるはずなので
それなら ゲストハウス がいいなと…。

お礼日時:2019/11/19 15:07

せっかく京都に来たのに、2段ベットが2台あるような部屋だと嫌でしょ?(^_^;



京都の町家、古民家を借りるといいですよ
家1軒丸ごと借りられます
4人だと、一人あたり1万円以下と安く泊まれますし

https://www.machiya-inn.net/
https://www.travelbook.co.jp/topic/1657
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの説明不足で
ご提案頂いたのにすみません…


今回は
兵庫から大阪であるイベントに行って、
それが終わるのが夜の9時なので
そこから京都に向い、チェックイン。
朝起きて出発して京都で家族の成人式の袴を探す
というのが今回の流れでして、

シャワーができて寝れたらいい
だけど家族みんなで個室がいい
可能であれば、
ゲストハウスみたいな
自分の家、感がないところがいい
というのが一番下の子の要望で…

自分の家、というのが
どういうことなのかはわからないのですが
布団を床に敷いて寝ているので
そうじゃないのと、
お部屋の雰囲気もかわいい?
おしゃれ?なのがいいみたいです…。

お礼日時:2019/11/19 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報