dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
結婚式後の二次会でご相談です。
託児所付の会場ってありますか?
都内のレストランなどでお願いします。
託児所がなくても、幼稚園ぐらいの子供が遊べて、母親が二次会を楽しめるような場所があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

二次会で託児所つきは聞いたことがないです。


(あるかもしれませんが)
それにばかりこだわってしまうと
金額や料理などが厳選されてしまうかもしれません。

私も友人の子供が遊びやすい環境を考えていました。
けれど、夜遅くて、雰囲気も和やかというよりは
若い人が盛り上がっている感じだったので
子供はいづらいかもなぁと思いました。

方法をいくつか・・・

・その子が好きなお菓子やおもちゃを用意する
・同じぐらいの年齢の子供を連れてくる(友人の子供でも可)
・子供が横になったり座りやすいソファーのあるお店にする

などです。

ファミレスなどにいても、子供はなかなかじっとしていられなかったり
逆に人見知りしてしまうこともあるので
お友達に子供はどんなタイプか聞いてみてはどうでしょうか?
その日だけだんなさんなどに預けて、友達とわいわいしているほうが、お友達も気楽かと思うのですが…
お酒なども出てくるので、二次会の雰囲気を大人っぽくするより、こどもがわいわいしていても許されるような雰囲気にすることがいいかなと思います。

事情を聞いてみるといいですよ。
あとは二次会を幹事の方にお願いするなら
相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の友達の子を連れてきてもらうのって、いい案ですね。
でもそうゆう場所はあんまりないんですね。。。
預けるしかないですかね~
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/24 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!