アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらで質問させていただきました。
要約すると以下の通りです。

後輩同志の結婚式(私は女性と同じ部署、男性は同じ支店内の違う部署)
彼女は同じ部署の女性13名を私以外全員招待。結婚式、二次会とも。
中には、いっしょに仕事をし始めて半年の新人にも声をかけていますし、退職者、異動してしまったメンバーも呼んでる。
妊婦の同僚も呼んでいるが、彼女はさすがに「二次会だけなら」と二次会のみの参加。

この状況で、独身で子供もいない、私一人だけ、結婚式、二次会ともに呼ばれませんでした。

結婚することも、私以外の全員はずいぶん前から報告しており、全員が「この人には話してはいけないんだ」という空気がなんとなくありました。ひょんなことから彼女の異動の可能性を知り、同僚にはなしたら、みんな目が泳ぎだすというか…(同僚の彼女たちは悪い人ではないのですが、いうなと言われているから?どう対応していいのかわからなかったんでしょうね) あげく、一人の後輩が、本人に「Aさん(私)は、何かを知ってるようですよ…」と彼女本人に報告があり(この報告も意味わからないんですけど)、その後「Aさんにもいつか言わないとと思ってたんですけど…」と彼女自身の口からききました。

その後は、普通に結婚式の話や、新居の話などもしてくるのですが、一人だけ呼ばない相手に結婚式の話をよくしくるな、とそこも感心します。そこまでして私を仲間外れにしたいという意識の強さにある意味感心しつつも、新郎はこれからも私と同じ支店内で仕事をします。 とても不思議だなとさえ思います。

死ぬほど嫌われてるんでしょうが…。

今回の一件で、私は部署内でも大変恥をかいていますし、全員口には出していないけど、「この人は同じように対応しない」と裏でエンジン組まれていると思うと、毎日くるだけでも苦痛です。
私自身に原因があるのかもしれませんが

「私だけお祝いできなかったので、こちらとしては残るご主人に「あいつだけ何も祝いも渡してこなかった」と思われて一緒に仕事をするのが苦痛なので」というニュアンスをちらつかせてご祝儀を渡そうかと思っています。
目いっぱいの皮肉ですが… 

これを読まれた方、あなたならどうされますか?

A 回答 (2件)

そんなに嫌われてたら、あなたの結婚式にもでるとは思えないので、渡さなくて良いと思いますよ。

ご祝儀もいらないから、結婚式にも呼ばないのですから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

周囲も含めてそんな感じって、余程のことがないとありえない状況ですよね。

私だったら、本人にお祝いを渡しますね。
知らない間に気に触ることしてたみたいでごめんなさいね、お幸せに、って感じで。
旦那さんを奥さんの人間関係に巻き込むのはかわいそうだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。