プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式に自分だけ呼ばれなかった!

四年前、勤めてた会社があって、Aさんと同じ部署だったのですが、性格の不一致で何度もぶつかったんです。どっちも意地を貼ったりしてお互い様なところもありました。わたしも彼女に対しては悪かったと今でも反省しています。しかし、半年後には和解し、それからは仲良く仕事をしていました。ただ、休憩中になると、Aさんは私が休憩室に入っただけですぐどこかに行ったりしてなんとなく私に対しての愛嬌は上辺だけなことには、気づいていました。

それから四年経ったある日四年前のメンバーからグループラインの招待がきて、A子が結婚式あげるから、皆でムービー作ろうよみたいな‼️

んで、てっきりみんな行けないからこうやってグループ作って行けない人たちでムービー作るんだと思ってたの。

そしたら、結婚式が終わった後にアルバムが追加され、見てみたら当時のメンバー私以外みんな呼ばれててΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あまりにもショックすぎて…

確かに彼女とはぶつかったし、嫌な気持ちにたくさんさせたけど、私だけ呼ばないってのは無いよね!参加してた人もその話になってたみたい。


たまに会社で会ったら笑顔で挨拶してくれたりしてたの。
でも、それは上辺だけで、本当はやっぱり好きじゃなかったんだろうね。そりゃあれだけぶつかったらね。でも自分でも嫌われた理由はわかってます。あと、彼女の連絡先も知らないし、プライベートも一切関わりないです。だからいいじゃんって思うけど、

いやでも、でもだよ?そりゃないよって感じです。

なかなか気持ちを切り替えられないです。

皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • もしかしたら、彼女も私が嫌ってるのではないかと気を遣った可能性もあります。でも、すごくもやもやします。

      補足日時:2017/04/17 05:35

A 回答 (10件)

モヤモヤしますね。

一度はムービー作ろうとまで気持ちを高めただけに。
私は執念深いところと、アッサリの両面を持っているので、過去のことだしご祝儀とられなくてラッキーって割り切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祝儀のこと考えるとそうですけどね。でも、仲間はずれにされた感半端ないです。

お礼日時:2017/04/16 11:56

モヤモヤはするかもですが、どうせ上辺だけの付き合いなんですし、行ったら行ったでご祝儀三万は必要ですし、上辺だけの人を一生に一度(予定)の結婚式に人数の都合もあって呼びたくない気持ちもわかりますし、無視しておけばいいかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スルーすること大事ですね!
仲間外れ感半端ないので、落ち込んでました。

お礼日時:2017/04/16 11:57

Aさんに招待されなかったことより、Aさんの結婚式のために作ったグループLINEのメンバーで自分だけ呼ばれてないってことにアルバムの写真で知るのって気分よくないな…


結婚式のために作ったグループLINEなら式の話題くらい出るでしょ。
そっちのほうがショックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、式場に行ってから、私だけ呼ばれてないことにみんな知ったんだと思います。

お礼日時:2017/04/16 11:55

そーれが普通


嫌な人間は、何年たっても嫌ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね〜。

お礼日時:2017/04/16 11:52

連絡先も知らない、プライベート一切関わりないなら結婚式には呼ばないと思いますよ。


あくまで仕事上でのお付き合いってだけ。
他のみんなは貴方の知らない所でプライベートもお付き合いあったんじゃないかな?

もし貴方が結婚するとき連絡先もプライベートも一切お付き合いない人呼びますか?
逆に呼んで良いのかな?って僕なら思います。
だって連絡先も知らないんですよ?
グループで1人だけ呼ばれなかったのは気分良くないと思いますが、それも含め自分の行動の結果だと受け止め改善すれば良いかと。
自分もそんな経験ありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。だけど、やっぱりダメ元でも呼んで欲しかったです。1人だけ呼ばなかったんですよね。

お礼日時:2017/04/17 00:15

4年前に会社を去った人を招待しませんよ?


ましてや、在職中にいろいろあったとのこと・・・

4年も前に在職していた会社の同僚に招待されたんです。
これって人数合わせじゃないですか?
彼女とは在職中いろいろあったし・・・
なんて質問、ありそうですね。

会社の同僚ってのは、学生時代の友人とは違うのです。
在職している時ってのは、一緒にいる時間も長いし、年も近く趣味もあったりすると学生時代の友人より濃厚な感触を得たりすることはあります。
だけど、職場での付き合いは、踏み込み過ぎないってのが鉄則だったりします。
そこが、学生時代の友人とはちがうのですよ。
あなた方はぶつかってしまった・・・これは徹底的な亀裂を作ってしまっていたのです。
それは接着剤でくっつけても、もろいモノなんです。
場所は離れても同じ会社にいたりすれば違ったかもしれませんが、あなたが退社してしまい4年もたてば完全に他人なのです。

他のメンバー、彼女はまだ在職中なのかしら?
だとしたら、会社同僚として招待したということでしょう。
すでにみんなバラバラだとしたら、バラバラになっていても彼女らは友人付き合いをしていて、結婚した彼女はほかのメンバーを友人として招待したということ。
あなたと彼女は4年間、直接やり取りしてこなかったのでしょう?
他のメンバーはそれを知らなかったので、あなたを誘っただけのことなんです。

誰もが悪意をもってしたことではないと思います。
だけど、こういうことって起こりそう・・・
彼女も、他のメンバーも、そしてあなたも悪くないです。
あなたがつらいと思う気持ちはわかるし、モヤモヤするでしょう。
だけど、仕方がないよね。
それが、時の経過 なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私は違う部署にいるだけで、まだ彼女と同じ会社でまだ働いています。他の人はもう辞めています。

その人を呼んで私を呼ばなかったんですよね。私1人だけを。確かに彼女は、他の人とは連絡とってたのかもしれません。私はライン知らないしプライベートも関わらなかったので…でもなんだか悔しいです。

お礼日時:2017/04/17 00:14

>四年前、勤めてた会社があって、Aさんと同じ部署だったのですが・・・とあるのですけど?


質問者様が会社に勤めていたのが過去形になっていますが?

他の人はもう辞めているのですね?
であれば、あなた以外のメンバーは友人としてつながっているのでしょう。
一方、あなたは今同じ会社であっても、連絡を取っていないのですよね?
招待されなくてよかったのでは?

彼女からすれば、招待もしていなかったあなたがムービーに参加してくれたなんて、そちらの方に驚いたのかもしれないけど、今となっては・・・でしょう。

結婚式の招待って難しいモノなんですよ。
したらしたで、なぜ招待する?迷惑って思う関係もあれば、気を使って招待しなかったあげくなぜ招待してくれなかったとひがむこともあり・・・男性ではこういう話ってあまり聞かないけど、女性では結構あるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確に言うと勤めてた部署ですね!
ごめんなさい。

連絡とってはいないのですが会ったら笑顔で挨拶してくれてはいたので、いろいろあったけど、好かれてはいるんだと思っていたのです。

お礼日時:2017/04/17 05:36

その方の結婚式には私も招待されていませんから、呼ばれなかったのはあなただけではありません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

笑笑 そうですね!でも職場では私だけ呼ばれませんでした。

お礼日時:2017/05/11 20:24

それは、とってもお辛い、腹立たしい事と存じます。


だって、童話にもあるでしょ?眠れる森の美女、は、もともと、生まれた時のお祝いに、お皿が足らないという理由で、
呼ばなかった一人の妖精に、仕返しとして呪いをかけられて、長い間眠らなくてはならなくなったくらいですから。
悪気がなくてもこんなに腹立ちますから、
悪気があったのなら、腹立ちは当たり前! 
すっきりするまで、呪いをかけてやりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呪いかぁーかけてたら、白髪増えそう笑笑

お礼日時:2017/05/11 20:23

女性の職場環境って色々ありますが、結婚式に呼ばないと言う事が、答えです。

職場は、仕事に行くところで友達を作りに行くところでは、ない。
割り切って仕事した方が、いいですよ。嫌なものは、嫌なんですから…
これから頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。割り切りが大切ですね。悔しいけど笑笑

お礼日時:2017/05/11 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!